プリザーブドフラワー・可愛い初心者用キット販売

本日二度目の投稿です。
***************************


今日のプリザーブドアレンジは、
初心者様用にキット販売を考えているアレンジです。

全ての作業を終えた花材をセットにするので、
カップの土台に挿すだけで手軽に誰でも出来ます。

説明書もお付けしますので、
見て自分で作ってみたいなと
思われた方は是非体験してみて下さい。

送料がかかる為、
定形外で送れる様にパッキ材を詰めて、
箱に入れようと思っていますが、
明日詰めてg数をはかってみようと思いますので
今日は画像だけでネットにはまだ出品していません。

以前にこのようなキット販売で婦人会とか、小学校や中学校の
お母さんの集まりなどで利用していただき、
とても喜んでいただきました。

それは、プリザーブドフラワーは生のお花と違い、
アレンジするには様々なワイヤー処理をしなければ
アレンジできないので、面倒なんですよね・・・

その面倒な事を全て私がしておりますので、
着いたら直ぐ始められ、あっという間に出来上がっちゃうのです。
説明書は手書きのコピーですが、
カラーコピーなので、初めての方にも
見ながら簡単にアレンジすることが出来ます。

IMG_9888.jpg


IMG_9891.jpg


IMG_9889.jpg


とっても可愛いハート型のカップアンドソーサーに
ピンクのローズが1輪鎮座しております。


IMG_9882.jpg

取っ手もハートなんですよ

ちなみに
お値段は¥1,200ほどです。(送料別)
全てプリザーブドフラワーです。

※送料については明日中にネットショップへ出品致しますので
 ご確認下さいませ。



***************************
   ******************************

アクセサリーの詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







パープル系・ハートカップアレンジ

$プリザーブドフラワーレシピ



お花もスケルトンリーフも淡いパープル。
七面鳥筆毛の繊細さが真っ白なハートカップとマッチして
素敵なアレンジになりました。

カップの下部分にシルバー色のテープを貼りました。
アレンジにもシルバービーズ(ワイヤー入り)を使用。

オアシスはカップから2cm程下にセットしています。



$プリザーブドフラワーレシピ

デミタスカップはハート型で、ダ○ソーの¥100均一商品で、
磁器製です。

$プリザーブドフラワーレシピ

************************************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ



******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村



スワンポットのミニアレンジ

$プリザーブドフラワーレシピ

スワンポットはダ○ソーの¥100均一商品で、
アロマポットとして売られていました。
可愛いのでミニアレンジできると思って沢山買いましたぁひらめき電球

小さいながら、お花も2輪~3輪入りますし、
プレゼントに大変喜ばれ、
場所もとらずに店頭に陳列することが出来、
結構な個数販売いたしました。
この他にも『ミニアレンジ』
ジャンル内に、スワンポットアレンジを投稿しています。

スワンポットだけ欲しいと言われて、近くのショップを教えてあげたりして、
ダ○ソーさんから紹介手数料戴きたいほどでした。あせる

$プリザーブドフラワーレシピ


************************************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ


******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村



ピンクローズのハートカップアレンジ

ローズの色はピンクの濃淡です。


$プリザーブドフラワーレシピ

可愛い珈琲カップなので、
プレゼントに大変喜ばれ、様々なアレンジで
販売し好評を戴きました。


$プリザーブドフラワーレシピ


花器に使用した容器はハート型の磁気製品です。




************************************
*******************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ

******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


ブルーローズ・デミタスカップアレンジ

$プリザーブドフラワーレシピ

素敵なデミタスカップを見つけたのでアレンジしてみました。

グリーンは、アジアンタムです。

ローズは濃いブルーの花径4cm。
ライスフラワーとアジサイ、
カスミソウ・スターフラワー(ドライ)
シルバーペイントのローズの実はドライです。

デミタスカップは小さいので、アレンジ材料も少量で済みます。

オアシスは低めにセットして下さいね、
カップ口より2cm程下で充分です。

小さなアレンジには、ピンセットを使うと細かな作業が出来、
他の花材を傷めることが少なく便利です。


******************************
***********************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ

******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


小さなプレゼント

$プリザーブドフラワーレシピ


ガラスのキャンドルスタンドを使用しました。
口径7cm程で斜めにカットされています。

底が複雑に凸凹している為、2段重ねにした小さなオアシスをいれ、
モスを盛って隠してあります。

左側のアレンジはミントフラワーと緑色のローズ、
アジサイ、スターフラワー(ドライ加工)

パールはガラスの縁にグルーで接着しています。
真っ白なフェザーに、
可愛い真っ赤なハートピックを挿してアクセントに…


右側は真っ赤なローズを2輪、ホロホロ鳥の羽根、

スターフラワー(ピンク)、マルガリータ(紫)
ミニビリーボタン、どちらもドライフラワーを使用。

ポイントは、モスを入れるのは、アレンジの一番最後です。
小さな細いドライフラワーを使用していますので、
最初に入れ込むと邪魔になります。

面倒ですが、少量なので、最後に丁寧にアレンジしたお花の
隙間を埋めてください。

オアシスが小さいので隙間は充分にあります。

何処から見ても底部分は
モスだけが見えるように入れます。

パソコンの横にでも置いていただける小さなアレンジです。


******************************
***********************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。
4月29日のブログはインコのお話です。
$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ

******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

テーブル・ミニアレンジ

$プリザーブドフラワーレシピ

花器はエッグスタンドとして売られている磁器製品です。
波打った形が素敵だったので、アレンジに使ってみたくなり
¥100ショップで購入した物です。
真っ白なもので、お花の色も大胆に、真っ赤と濃紺にしてみました。
ちょっと普段と変えた雰囲気でお食事したい時に、
テーブルにおいていただくと素敵かなと思います。

エッグスタンドの部分は丸くくぼみがあるので、
そこに少し丸く盛り上げてオアシスをセットしています。
約30㎜程のオアシスにアレンジした事になります。


$プリザーブドフラワーレシピ




こちらは濃紺のローズと白のミニサイズ。
水玉模様のホロホロ鳥の羽根を1本アクセントにして・・・
葉は丸い葉のユーカリです。

ローズは花首が長かったので、ワイヤー処理はしていません。
全ての花材に接着剤は不使用です。

$プリザーブドフラワーレシピ






******************************************



私の作ったアクセサリーのネットショップでは、
4月5日から、大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております


お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 


******************************
***********************************





☆★☆モウ一つのブログはアクセサリーですが、
ワンコやインコの話もあります☆★★

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ







ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村



可愛いトピアリー

可愛いトピアリーをご紹介します。

お花を挿してある大きさは約5cm前後。
高さ約13cmほどです。

棒部分はプリザーブドフラワーの葉材で不要になった
枝を使用しています。
トピアリー専用棒が市販されていますが、
ミニなので、何でも代用できる枝で結構です。

お花を挿している土台は約30㎜前後で、オアシスを四角にカットして
角を丸く削りました。
市販品にはこの大きさはありませんので手作りしてください。

当然ながら、挿すお花も小さな物を選びます。

ローズはマイクロサイズで10㎜前後の極小ローズです。
処理が大変難しいです。花びらが散り安いので、
ガク部分と花びらにグルーのりを渡して接着しています。

中心に24番裸線を1本通しています。
テーピングも丁寧にします。

ライスフラワーも少量で束ねてワイヤリングします。



棒に丸いオアシスを接着してから
花器にすりきりでオアシスをセットした中央に棒を立てます。
アイスランドモスは、こんもりフンワリ挿します。

グリーン紙巻ワイヤー#24を6cm~8cmでカットし、
大きなUピンを作ります。6本ほど。

そのピンでアイスランドモスを止めます。
縁はキチンとオアシスが見えないように止め、
棒に近い所は、フンワリ感を持たせてきつくとめないで下さい。
Uピンを浮かせるように挿します。その為長いピンが必要です。
くれぐれも、ギュッと押し込まないようにピンをソフトに挿しましょう。


先に少量の細かなモスを盛、その上に面積の広い物を被せるように
押さえていくとフンワリ載ります。


$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ




最初に挿すのがローズです。
アジサイや他の花材を挿す間隔を考えながらローズを挿します。
茎部分は、10㎜程にカットして挿していきます。

次に挿すのがアジサイですが、
底部分、下側、棒付近から差し始めてください。

上から挿し始めると、後々底を見るのが大変なので、
底から挿し始めると後がとても楽です。



アジサイは大地農園社製のピラミッドアジサイ(小花)を
1枚づつ、カットしてピンセットで丁寧に差し込みます。
この時、アジサイの枝は、15㎜前後必要です。(挿す部分は5㎜程)

枝が短い場合は#26紙巻ワイヤーでワイヤーを掛けます。
アジサイは3色使用しています。





棒には、白いレースのリボン(12㎜幅)をワイヤーで束ねてパールを付け、
グルーガンで接着してあります。
ビーズガーランドを巻き付けて出来上がりィ~♪

小さいですが、結構花材を使いますので注意が必要です。
オアシスを隠そうと意識しすぎて
     詰めすぎないようにしましょうね。
いくらでも花材が差し込めるので、アジサイの花びらを
押し込めないように一枚づつ開きながら挿していきましょう。

最後に、幅5㎜のリボンをワイヤリングし、挿します。

とっても可愛いトピアリーが出来上がりました。

****************************************************

【観葉植物トピアリーの作り方】

応用として・・・

大きな丸いオアシス(φ7cm)は市販されていますが、
大体円形にカットできますので四角いオアシスからでも作れます。
φ7cmでお花を差し込むと約φ13cm前後程のトピアリーが作れます。

葉材だけで作ると観葉植物状態になり、
本物と見間違える出来栄えになります。
ピトスポラムで作ると葉に艶もあり素敵な観葉植物になります。

画像が無かったのでお見せできませんが・・・。
根気の要る作業になりますが、枝は見える部分だけでいいので
葉材は全て3cm程でカットし、すべて#26紙巻きワイヤーを掛けてから
丸オアシスに差し込みます。
葉材は2束~3束必要になります。



******************************
***********************************





☆★☆モウ一つのブログはアクセサリーですが、
ワンコやインコの話もあります☆★★

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ





いくつあっても欲しくなるイヤリングやピアスが70点以上!格安です!! 

手作りアクセサリーのネットショップを作りました。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。


天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 




ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村



黄色いローズのミニアレンジ

お財布に優しい、ミニアレンジです。

以前にもミニアレンジで同じスワンの容器にアレンジいたしました。

ローズは口径4cm、一輪ですが添えたお花には、
カーネーション、アジサイやカスミソウ、他と盛りだくさんですが
量はほんの少しだけです。

他のアレンジに使用した残り物で充分です。
可愛くラッピングしてプレゼントにしていかがですか。

このスワンはポプリ容器として売られている”ダイソー”商品で、
片手に乗るサイズ。(100円)



$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ








手作りアクセサリーのネットショップを作りました。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。


天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 

☆★☆モウ一つのブログはアクセサリーですが、
20日はインコの話もあります☆★★


☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。




ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

手軽に”プチ”プレゼント!

プリザーブドフラワーって一輪でもお高いのですが、

チョコッとプレゼントするにしてもご予算が・・・・

そんな時は、このアレンジのように一輪で出来る、
プチアレンジはいかがでしょうか?


他の花材は、アジサイ、ライスフラワー。

後は、オーガンジーリボンやワイヤーリボン、パールピックなどの
小物を少し。

¥100均一でラッピング材を買って、飾ってみましょう。

小さくても安く思われないプレゼントって
送る側としてはとってもありがたいですよね。


花器は陶器製で、腰高で、ちょっとおしゃれ。

口径は約4cm  高さ7cm程。

こんな可愛いアレンジなら、頂く方も、送る方も
あまり気を遣わなくて財布に優しいですよ。



プリザーブドフラワーレシピ


お花の口径は約4cm


$プリザーブドフラワーレシピ











手作りアクセサリーのネットショップを作りました。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。


天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。




ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


NEXT≫
リアルタイム訪問者数
ランキング

全て別窓で開きます。

クリックして頂けると
励みになります。

カレンダー

日付をクリックすると読めます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
管理人の日記 (187)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(キメラ) (30)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(普通種) (54)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(ミニ&セミミニ) (25)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(トレイラー) (16)
▲セントポーリア(全般) (1101)
▲セントポーリア:我が家の栽培について (9)
▲セントポーリア:植え替え&世話 (15)
▲セントポーリア(トレイラー種) (5)
▲▲セントポーリア リスト(ミニ・セミミニ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(普通種) (8)
▲▲セントポーリア リスト(キメラ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(トレイラー種) (2)
▲▲セントポーリア リスト(原種) (3)
◆チワワ (101)
★ 蘭 (19)
●多肉植物&サボテン (480)
●多肉植物:セダム属 (12)
●多肉植物:コチレドン属 (9)
◎レース編み (5)
■ミニダックス (98)
大型アレンジ (20)
プリザーブドフラワー・キット (4)
額縁アレンジ (11)
ミニアレンジ (14)
季節アレンジ (10)
母の日アレンジ (7)
ブーケ (20)
赤葉のアレンジ (3)
安上がりの壁掛けアレンジ (3)
リングピロー (8)
クリスマス (6)
茎が長いアレンジ (1)
ブルーアレンジ (6)
ピンク系アレンジ (13)
コサージュ (14)
手作りプリザーブドフラワー (15)
2,000以内で売れるアレンジ (1)
グリーン系アレンジ (1)
3,000以内で売れるアレンジ (1)
5,000で売れるアレンジ (5)
お知らせ (45)
イエロー系アレンジ (2)
様々なアレンジ (10)
メモリアルフラワー (2)
バレーシューズ・アレンジ (4)
黒いローズ (1)
バッグチャーム (8)
純銀クロッシェ (18)
ピアス (82)
ネックレス(トップ付) (1)
イヤリング (13)
キーホルダー (15)
ブレスレット(ゴム) (38)
シルバー925製品 (6)
ストラップ (55)
ブックマーカー(G) (1)
ペンダントトップ (4)
ブレスレット (10)
ネックレス (59)
ブローチ (2)
眼鏡ホルダー (8)
☆パートナー特集 (3)
★インコ用野菜栽培 (57)
★インコさんのつぶやき (43)
★インコさんの日常生活 (194)
★【動画】インコの生活 (21)
★【オシャベリ動画】 (2)
★ボタンインコの生活 (4)
★産卵 (143)
★手作りインコ用おもちゃ (30)
★パティのダイエット日記 (8)
彫刻 (3)
育雛日記(2011&2012) (43)
グローブホルダー (2)
14KGF (23)
カトレアのアレンジ (1)
その他のアクセサリー (4)
ゴム仕様リング (1)
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
VERAL(ヴェルオール)の紹介

ブログ管理人が
制作販売をしています。

33333_20161019100014d92.jpg

ハンドメイドマーケット
『ミンネ』で販売しています。

『ミンネ』販売中の作品。

 出品情報

在庫一掃の為、
半額セール中!

画像にポイントを当てると
50個の作品が自由に見られます。

解析中
おすすめ
ご訪問ありがとうございます。
天気&気温
プロフィール

red_bobu

Author:red_bobu
北海道在住。私のブログは、2つのブログを合併しているためたくさんのジャンルがあります。お引越ししたブログの画像が消えている場合もありますので、ご了承くださいませ。

おすすめサイト
同居のパートナー
IMGP61054.jpg (2016.9.12画像更新) ちくわ(♂)チワワ
2012,4.22生まれ
”ハイオンタイプ”で、
とても大きな仔です。
お迎え日:2012.8.20
2016.9月現在、5,100g!
手作りご飯にしてから
アレルギーが出なくなった。
臆病で大人しく、優しい性格
得意技 : 超早食い! IMG_646300.jpg ルリコシボタンインコ
ルリ(♀) 2008.11月生まれ
鳴き声が大きくお転婆
一日中ケージ内のおもちゃで遊ぶ。 IMG_77980.jpg ピット(♀)2009.5月生まれ
115個の産卵経験あり。
換羽期に体調を壊すことが多い。 IMG_01940.jpg エディ(♀)2011.10月生まれ
飛ぶことが苦手…
毛引きが治りつつあります。 IMG_744911.jpg シェリー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え
そばにいると覚えている言葉で
話しかけられます!
検索フォーム
☆天使になった仔達

ありがとう!
忘れないよ。いつまでも…

IMG_82890.jpg クッキー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え、トレードマークは、頭の逆毛! おしゃべりは、発音が良くないが少ししゃべりました。 2歳4ヶ月、2015.2.28亡 IMG_775200.jpg ホビー(♀)2009.5月生まれ
一度も産卵しなかった。
5歳5ヶ月、2014.10.30亡
IMG_600801.jpg ソフィ(♀)2009.4月生まれ
気が強く、ナルシスト
5歳2ヶ月で2014.5.31亡
12345.jpg ロン(♂)ミニダックス
1998.11.3生まれ
15歳16日で亡(2013.11.19亡) 
11100.jpg ボブ(♂)ミニダックス
1998.5.28生まれ
13歳5ヶ月死去(2011.10.29亡) 
IMG_996200.jpg パティ(♂)セキセイインコ
2009.3月生まれ 2歳6ヶ月で亡
2011.10.28亡

IMG_1324_201311221010520e7.jpg なな(♂)セキセイインコ
2009.3生まれ、2009.5亡

7800.jpg ラリー ♂ シェルティー
1989.7.8生まれ、2005.6.7亡
5歳で癌の手術後、100%転移、余命3ヶ月と言われるも15歳11ヶ月で亡
------------------------------★
チャッピ ♀ ポメラニアン
2006.5.20亡(推定18歳で亡)
警察の拾得物で保健所送りになり
殺処分二日前に引き取り
14年間育てる

IMG_611800.jpg パピ (♂)パピヨン
1998.5生まれ 1998.9.20亡
極小さく生まれ片手に乗る程小さく
ジステンパーにり患し、
4ヶ月で亡
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログランキングドットネット

ページへ入るだけでカウントします。