ジャノメダリア&カラー&チューベローズの秋アレンジ

プリザーブドフラワーは何
年も枯れないお花ですが、
『旬』がありますよね。

季節に合わせた色やお花の種類を取り入れると、
とても季節にあったアレンジになります。


今日はオレンジとサフランイエローのビタミンカラーの花色を使った、
「秋色アレンジ」です。

サイズ : 26cm×23cm

IMG_3383.jpg

花器はグリーン色。

IMG_3384.jpg

直に見るとそうは思わなかったのですが、
ダリアが埋もれていますね・・・

IMG_3387.jpg



IMG_3391.jpg
遊び心で「赤いかわいいリンゴを6個使いました。

チューベローズって
 分かりますか?細い花弁が重なった個性のあるお花です。(白を使用)

IMG_3382.jpg


グリーン(葉物の事)は使いませんでした。

今日のアレンジはプレゼントする方のイメージで作っているので、
葉物の緑を入れてしまうと重くなるので、
せっかくのビタミンカラーを、思いっきり目立つようにと
あえて葉は使いませんでした。

そして、カスミソウをふんだんに使い秋色ではありますが
清涼感を出す工夫をしています。
オーガンジーの25㎜のリボンを2重に結んで根元にあしらいました。

カイワバあじさいとローズのつぼみや
オーガンジーリボンが薄いグリーンなので
ほかに葉のグリーンはいりません。



いつも元気な 「M ちゃん」 

待っててねぇ明日発送いたしますので後程
お知らせいたします。


**********************
   ******************************

アクセサリー・プリザーブドフラワーの詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
* --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

 
人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン



初夏のアレンジ

グルっぽから着て頂いた皆様へ

ワンコやインコのブログは別にありますので
こちらからどうぞ! ↓ 


☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。


***************************************************


北海道もやっと春がやってきました。

3日の気温は今年初めての真夏日を記録し、
25℃以上になりました。

前日まではヒーターを付けなければ
パートナー達との生活も心配するほど寒い日が多い
4月でした。

真夏日だったとはいえ、澄んだ5月の青空ではなかったのですが…

急に暑くなり、盆地なので、フェーン現象が起こったようで、
空の色は薄い灰色でした。


************************************************



【 今日のアレンジ 】


プリザーブドフラワーレシピ



菊科のピンポンマムとブルーのローズの意外な
組み合わせの初夏のアレンジです。


ブルーのスケルトンリーフ約8cmの葉を裏側から
地巻きワイヤーで補強して
使い涼しげに・・・

白いピンポンマムは 花径 約5cm



尖った葉はラスカス脱色(白)を使い、

シルバーペイントのカスミソウ…



白の蕾のローズも…



夏アレンジは、見た目に涼しげに見える花材を使いましょうね。

色で季節を表すなら、白かブルー系のお花を使う。

シルバー色の花材は、金属的な輝きから涼しげな感じを与えます。

白い花材は、ブルーのローズを、
よりいっそう涼しさを増す働きを持たせます。



花器にも配慮を…。



見ずらいですが、ガラス製の器にブルーの化繊綿状の物を、
オアシスの隙間に入れて、全面ブルーの色を見せています。

瀬戸物より、透明なガラス花器は夏のアレンジを
引き立てる事になります。


アレンジサイズ : 幅 17cm  高さ27cm





************************************
*******************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ

******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


ミニカラーの春色アレンジ

$プリザーブドフラワーレシピ




淡いグリーン色のローズと淡いイエローのミニカラーを
アレンジしました。

ミニカラーは口径3cm程で、長さ6cmほどです。

カラーは茎がもろいので処理は丁寧に行います。

茎の中央部分にワイヤーを通してから、茎部分を地巻きワイヤー#26で
蒔くと丈夫になります。


丸い可愛い白いお花はミントフラワー。
白のカスミ草とオレンジのコットンフィリカ、
グリーンの約8㎜前後のお花はドライフラワーのスターフラワーです。
器には、キャンドルスタンドを使ったので、ガラスで透けて見えるため、
シサル麻で全面オアシスを隠しています。

実物は造花です。

******************************
***********************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。
4月27日のブログはワンコのお話です。
$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ

******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

オレンジローズのアレンジ

薄いオレンジローズ、口径5cmを6輪使用。
花器は背の低いパール調。

ライトグリーンのシダをアクセントグリーンに使っています。

中心に使用したフェザーグラス(ライトグリーン)はドライフラワーです。

白い小花は、タタリカ。
アジサイ(薄緑)
パールピック、樹脂ビーズなど使用。

オアシス隠しにオーガンジーワイヤー63㎜リボンを使用。


プリザーブドフラワーレシピ




$プリザーブドフラワーレシピ



******************************
***********************************





☆★☆モウ一つのブログはアクセサリーですが、
ワンコやインコの話もあります☆★★

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ
$プリザーブドフラワーレシピ





いくつあっても欲しくなるイヤリングやピアスが70点以上!格安です!! 

手作りアクセサリーのネットショップを作りました。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。


天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 




ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


春色アレンジと造花のアレンジ

今日のアレンジは春らしい感じを出したい為に
フンワリしたドライフラワーを使用しています。

フンワリしたドライフラワーってあるの?と思いませんでしたか?

あるんですよ、これがですね、
植物なのに羽根のようにフンワリしているものです。

フェザーグラスというドライフラワーなんです。

繊細なので、ポキっと折れてしまっても関係無しで
何処かに絡めておくだけでも定着いたしますので、
挿していきますが、3本~5本をまとめてワイヤーを掛けて
挿しています。その方がフンワリ感がでてボリュームもでます。

なんだか「春霞」みたいでしょ!

使っている花材は、ペティコート小さな種状のグリーンです。

ライトグリーンのカスミソウをイッパイ使用しました。
お花はローズとカーネーション。
カーネーションは3輪使用していて、クリーム色と黄色ですが、
生花から私がプリザーブドフラワーに加工したものを使用しています。

ちょうど、手作りしていて在庫していた物で、
色も欲しい物だった為使ってみましたが
既製品と違和感なく使えていますよ。

カーネーションは日数かかりますけど
自分で作るお花としてはお勧めいたします。
ローズより長持ちします。
このカーネーションは生のお花では白でした。
口径6cmの大輪カーネーションでした。
ローズは3色3サイズ使用しています。

背丈は高くて、33cm程。
茎が長く必要でしたので、
茎を長く見せるアレンジで書いたように茎の処理をしています。

初めてご覧頂く方は過去投稿記事をご確認くださいね。



$プリザーブドフラワーレシピ




今日は造花のアレンジも御見せいたしますね。

認知症対応の施設にいる母に季節ごとに作っている
造花のアレンジです。

お店をしている時にまだ母は元気だった為、
私の作るプリザーブドフラワーをお店までタクシーで来てくれ
定価で買ってくれる超お得意さまでございました。


安くすると怒るのでプライスカードを掲げて売っているので
「しっかり定価で計算しなさい」と言われていて
そのまま5%の消費税も入れて清算しておりました。


実家には私のアレンジが7個ほど埃をかぶって置かれており、
昨年末、7~5年前のアレンジをこっそり処分しました。

現在認知症もかなり進んできた為、私のアレンジは
造花に変わりました。


$プリザーブドフラワーレシピ

パンジー、スイセン、アイビー、フリージアなど
春のお花ばかりをアレンジいたしました。
喜んでくれるかなぁ・・・

プリザーブドフラワーレシピ



******************************
***********************************




☆★☆モウ一つのブログはアクセサリーですが、
ワンコやインコの話もあります☆★★

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。





いくつあっても欲しくなるイヤリングやピアスが70点以上!格安です!! 

手作りアクセサリーのネットショップを作りました。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。


天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 




ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

春のアレンジ (6個)

季節アレンジシリーズ最後は春アレンジです。

若葉が生き生きする春のアレンジをお楽しみください。



下のアレンジは2年前にNHKテレビ局から取材を受け製作したものです。

店まで取材スタッフがワゴン車で乗り付けて来て、リハーサルを2度して
本番撮りをしました。

札幌の局で、
アナウンサーの説明の中で使用したいとの要請を受け製作したアレンジです。

地方版と全道版と2度紹介され、
テレビ画面イッパイに自分のアレンジが
映し出された感動は今も忘れません。

私自身もインタビューを受けて話している場面があります。

その時の収録をDVDにして戴きました。
今頃、このアレンジはどうなっているのかと気になっています。

しかし、NHKは、個人の利益になる話しは一切なく
私が何処でお店を開いているとかの情報は
全く無しの話しっぷりでございました。
なので宣伝にもならない話でした。
もうお店は閉じてしまいましたが…。


$プリザーブドフラワーレシピ


$プリザーブドフラワーレシピ



背丈のあるアレンジです。
コレは先日ご説明した、
茎を見せても怖くないアレンジですよ。
茎の処理は完璧ですから。

$プリザーブドフラワーレシピ



ブライダルブーケにもなりそうなアレンジです。


$プリザーブドフラワーレシピ





$プリザーブドフラワーレシピ




$プリザーブドフラワーレシピ

明るめのアジサイが春をイメージしてくれます。
花色もやさしいピーチローズ。



春を感じていただけたでしょうか?

文字入力がおかしく、読みづらく申し訳ありません。
クリックしなくて結構ですので・・・ 変だなぁ…



ペタしてね



合格ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでポチっとクリックで
応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


”冬”<お正月・クリスマスアレンジ (9個)

季節アレンジ第3弾は『冬・クリスマス・お正月アレンジ』です。


$プリザーブドフラワーレシピ

シルバー花材とブラックの木材、カスミソウを使用しました。
真っ赤なローズが引き立て役です。
花器もマットな黒で中心が締まってスタイリッシュなアレンジになりました。
オアシス隠しには、カーリーヘアー(シルバー)を使用。


$プリザーブドフラワーレシピ

ミニアレンジ3点です。
ラップを掛け、クリスマスパッケージにして、
お友達にプレゼントされると喜ばれますよ。


$プリザーブドフラワーレシピ

星型の壁掛けです。サイズは10cm。
中央にオアシスを入れ化繊綿を雪に見立てて
★の先端まで詰めています。
材料は少量ですが様々なクリスマスアイティムが詰まっています。



$プリザーブドフラワーレシピ


前回のブログでご紹介したブイロンワイヤーピックをふんだんに使ったアレンジとは
少し違う壁掛けです。
お花の輪数も多く賑やかです。
中央のお花は3輪使い、花びらを接着して大きくするメリア処理を接着材でしております。


$プリザーブドフラワーレシピ


水引や、竹をイメージした、「トクサ」もプリザーブド加工です。
リボンもお正月用で裏面が真っ赤で和風の柄なので、わざと
斜めに赤い部分を見せるように巻いています。

お正月アレンジは、その後も普通に飾って頂けるように、
リボンやピック類を外していただけるようにしております。


$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ


こちらはピック類を外してもお正月花材を多く使用していますので
ちょっと無理かなぁ…


$プリザーブドフラワーレシピ


壁掛けです。こちらもピック類を外して普通に飾っていただけます。



ペタしてね

もっと私のアレンジを直ぐ見たいという方は↓アレンジギャラリーをご覧下さい。
私のホームページアルバムはこちらです。


合格ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでポチっとクリックで
応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

秋色アレンジ (5個)

季節アレンジの続きで、秋色のアレンジをご紹介しますね。

秋色アレンジは、葉材の色、花色、ピック類で実物を使う事や、
花器にも、ガラスのような透明感のあるもの以外を用いるなど
考えなければなりません。



$プリザーブドフラワーレシピ

ダリアを2サイズ使用して左上にはブルニア(実物)も入っています。
花器の椅子ですが、こちらはホワイトとゴールドがあり、秋という事でゴールドをチョイス。



$プリザーブドフラワーレシピ

こちらはサフランイエローのローズを大きく開花させて使用しています。
実物も入り、オレンジ色のコットンフィリカも可愛く、
花器に巻いたグラディーションリボンも秋色です。


$プリザーブドフラワーレシピ


お花のカラーは渋い赤、レッドリーフと良く合うカラーを使っています。
赤葉はファーガスで、造花の実物やリーフも入っています。
リンゴは3cmでこれも渋い赤です。



ペタしてね


もっと私のアレンジを直ぐ見たいという方は↓アレンジギャラリーをご覧下さい。
私のホームページアルバムはこちらです。


合格ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでポチっとクリックで
応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村






山盛りアレンジ(4個)

茎の長いアレンジと対照的なアレンジ方法は
プリザアレンジで極一般的なのがこれ!

茎を見せない山盛りアレンジです。

初心者の方は、やはりこのアレンジの方が安心しますよね。




$プリザーブドフラワーレシピ


オーガンジーワイヤー入りリボン62㎜の片方のワイヤーを抜き、
キューーッツと絞るとスカートのようにシワがよります。
オアシスを隠すのによくやる私の方法です。可愛いでしょ!

このアレンジは77歳のおばあちゃんのお誕生祝いで
可愛くアレンジして欲しいと
お花の色だけオーダーを受けお作りしました。


$プリザーブドフラワーレシピ



赤葉アレンジで、ローズはアモローサ・ティエラの巨大輪ローズです。
色はボルドーとブラックの2色。
ローズが埋もれてしまいましたね…
赤羽はバルバフォリア(レッド)で、細長い葉です。

$プリザーブドフラワーレシピ




$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ



ブライダルブーケにでもなりそうですね。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ


こちらは赤い葉は使用していませんが、花色で秋をアレンジしています。
サフランイエローという色名で、とても日光にも耐える色です。
お花の色は早く色あせる色と長く持つ色があるのです。
プリザーブドフラワーは「日陰で鑑賞すると長く楽しめます」と
メーカーではいいますが、せっかく美しいアレンジを作っても
一目のない寂しい奥の部屋とかに置くのは
悲しいですよね…
あじさいも色が飛びづらいメーカーの物があるので、
明るい所で鑑賞したいと思ったら、メーカー選び、花色選びをしっかりして
飾る場所に応じた花材選びが必要です。
是非日の当たる場所で飾って見ましょう!


$プリザーブドフラワーレシピ



ペタしてね

もっと私のアレンジを直ぐ見たいという方は↓アレンジギャラリーをご覧下さい。
私のホームページアルバムはこちらです。


合格ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでポチっとクリックで
応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

ハロウインアレンジのレシピ

もうハロウインのアレンジはお済みですか?


$プリザーブドフラワーレシピ


お花の季節アレンジの用意は約5ヶ月前から始まっています。
コレでは既に遅いと言う仕入れ業者が多いですが、
流行を素早く取り入れたい場合はメーカーのカタログは要チェックを
早めにしましょうね。
欲しい物は他の方も欲しいんです。
教室を運営されている方は特に早めに準備をしなければ
間に合わない事態になります。

今日は、「ハロウイン」が間近に迫っており
少し遅いのですがご紹介します。
季節アレンジは約1ヶ月間しか鑑賞期間がありません。
なので教室では前の月にアレンジ致します。
少なく見ても3週間は鑑賞できるように日程を組みましょうね。


$プリザーブドフラワーレシピ


このインパクトある陶器のかぼちゃ花器は
ハロウイン用の物です。

口径12cm程あり、ふっくらしたデザインで最大幅は15cm程あります。
季節アレンジはお花の色も考え
秋色と言えば、オレンジ、茶、渋めのレッドなど
パステルカラーではない、濃い色目を選びます。
ハロウインは「魔除け」の意味合いがある為、
お化けの仮装をして悪魔を追い払うのだそうで
恐ろしい仮装をして騒ぐのが一般的な過ごし方です。
そんな時期にはやはりインパクトあるアレンジを考えましょう。
真っ黒なフェザーを3枚組でピックを作って見ました。
簡単に作れるのでオススメです。

お化け、かぼちゃ等のハロウイン用のピックを多数使用して
アピールしています。
造花の実物も挿しています。

下の画像のアレンジはブラックローズを使いました。
スタンダードサイズのローズを接着処理で
口径8cm程に広げています。
中央にアレンジして目立たせました。
後ろ部分には黒いこうもりが飛ぶ62㎜幅のハロウイン用リボンが
着いていますが残念ですが見えていませんね。


$プリザーブドフラワーレシピ


こちらは斜めから撮っていますが、
口径17cmと大きな低目の花器にアレンジしました。
正面からではピックなどが写らないので
斜めから失礼致します。
花径50㎜のダリやをメインにアレンジしたものです。
こちらにも裏側を隠すように黒地にオレンジでかぼちゃがプリントされている
リボンがあります。

この3点はアレンジ幅が20cm前後になるもので
置く場所を考えテーブルの中央に置く場合は
何処からでも見えるアレンジを考えますが、
玄関に置くとか壁を背景にする場合は
後ろ側までアレンジ材料はいりません。
出来る限り見える範囲内で材料を使いましょう。節約です。
その為にはリボンをつけるとか
造花でごまかすとかシサル麻など、アレンジで使う小物を
活躍させましょう。


$プリザーブドフラワーレシピ



こちらはバスケットアレンジです。
アレンジサイズは12cm×17cmほどです。
バスケットは黒塗りで蜘蛛が付いている
ハロウイン用です。
黒と白のホロホロ鳥の羽根を3枚組でピックに作りました。

このバスケットは透けて見えるんです。
オアシスはグリーンですからこれは隠さないといけません。
その場合はお花やさん等で花束を包む不織布で
ハロウインに適する色でオレンジを選びました。
ちょっとグリーンのローズを入れて見たので
あれ~っと思われたかも知れませんが、
画像で見るより違和感無かったんですよ。ニコニコ



$プリザーブドフラワーレシピ



もっと私のアレンジを直ぐ見たいという方は↓アレンジギャラリーをご覧下さい。
私のホームページアルバムはこちらです。



合格ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでポチっとクリックで
応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
リアルタイム訪問者数
ランキング

全て別窓で開きます。

クリックして頂けると
励みになります。

カレンダー

日付をクリックすると読めます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
VERAL(ヴェルオール)の紹介

ブログ管理人が
制作販売をしています。

33333_20161019100014d92.jpg

ハンドメイドマーケット
『ミンネ』で販売しています。

『ミンネ』販売中の作品。

 病気療養中の為、
休止中です。




画像にポイントを当てると
50個の作品が自由に見られます。

解析中
おすすめ
ご訪問ありがとうございます。
天気&気温
プロフィール

red_bobu

Author:red_bobu
北海道在住。私のブログは、2つのブログを合併しているためたくさんのジャンルがあります。お引越ししたブログの画像が消えている場合もありますので、ご了承くださいませ。

おすすめサイト
同居のパートナー
IMGP61054.jpg (2016.9.12画像更新) ちくわ(♂)チワワ
2012,4.22生まれ
”ハイオンタイプ”で、
とても大きな仔です。
お迎え日:2012.8.20
2016.9月現在、5,100g!
手作りご飯にしてから
アレルギーが出なくなった。
臆病で大人しく、優しい性格
得意技 : 超早食い! IMG_646300.jpg ルリコシボタンインコ
ルリ(♀) 2008.11月生まれ
鳴き声が大きくお転婆
一日中ケージ内のおもちゃで遊ぶ。 IMG_77980.jpg ピット(♀)2009.5月生まれ
115個の産卵経験あり。
換羽期に体調を壊すことが多い。 IMG_01940.jpg エディ(♀)2011.10月生まれ
飛ぶことが苦手…
毛引きが治りつつあります。 IMG_744911.jpg シェリー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え
そばにいると覚えている言葉で
話しかけられます!
検索フォーム
☆天使になった仔達

ありがとう!
忘れないよ。いつまでも…

IMG_82890.jpg クッキー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え、トレードマークは、頭の逆毛! おしゃべりは、発音が良くないが少ししゃべりました。 2歳4ヶ月、2015.2.28亡 IMG_775200.jpg ホビー(♀)2009.5月生まれ
一度も産卵しなかった。
5歳5ヶ月、2014.10.30亡
IMG_600801.jpg ソフィ(♀)2009.4月生まれ
気が強く、ナルシスト
5歳2ヶ月で2014.5.31亡
12345.jpg ロン(♂)ミニダックス
1998.11.3生まれ
15歳16日で亡(2013.11.19亡) 
11100.jpg ボブ(♂)ミニダックス
1998.5.28生まれ
13歳5ヶ月死去(2011.10.29亡) 
IMG_996200.jpg パティ(♂)セキセイインコ
2009.3月生まれ 2歳6ヶ月で亡
2011.10.28亡

IMG_1324_201311221010520e7.jpg なな(♂)セキセイインコ
2009.3生まれ、2009.5亡

7800.jpg ラリー ♂ シェルティー
1989.7.8生まれ、2005.6.7亡
5歳で癌の手術後、100%転移、余命3ヶ月と言われるも15歳11ヶ月で亡
------------------------------★
チャッピ ♀ ポメラニアン
2006.5.20亡(推定18歳で亡)
警察の拾得物で保健所送りになり
殺処分二日前に引き取り
14年間育てる

IMG_611800.jpg パピ (♂)パピヨン
1998.5生まれ 1998.9.20亡
極小さく生まれ片手に乗る程小さく
ジステンパーにり患し、
4ヶ月で亡
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログランキングドットネット

ページへ入るだけでカウントします。