デンファレ&カラーのアレンジ

敬老の日。

母に会いに行って果物を沢山食べてきました。


14時から、アレンジ。

仕入れしたお花が13時30分に届いたので、
即アレンジ開始。


出来上がりサイズ : 幅21cm×高さ23cm

IMG_32970.jpg

デンファレが3輪みな表情が違う・・・

IMG_33150.jpg



IMG_32990.jpg


IMG_33000.jpg


IMG_33050.jpg




**********************
   ******************************

アクセサリー・プリザーブドフラワーの詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
* --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

 
人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン






プリザーブドフラワーの注意点

昨日からネットショップで販売を開始した
プリザーブドフラワーの注意点を書いておきます。


プリザーブドフラワーは、
生のお花を枯れない、腐らないように
アルコール系溶液に漬け込んで、
色を脱色し、人工的な色素を入れ着色している生のお花を
加工した物で、ドライフラワーとは全く違い

生花のような瑞々しい感触を5年以上も保つと言われています。

しかし、年々研究が進んでいるとは言え、
直射日光には弱い短所があります。
淡い色合いのローズは、あっという間に色が変化してしまいます。

そして湿気にも弱い短所があります。
梅雨時には花びらが濡れたように透き通ってしまいますが、
乾燥するとまた元に戻ります。
湿気70%を越えた場所に長期間放置すると、
水に漬けたかのような状態になります。
酷い時は、カビが生えたりして、処分しなくてはならなくなります。

アレンジする側にとっては、
針金を挿して茎を作る作業をする為、
冬場の乾燥時期ではお花の芯がカチッカチに硬く、
間違って自分の指を刺す事もあるくらいです。

なので冬場は加湿器、夏場は乾燥機が必需品となります。


北海道は梅雨が無いと言われますが、
昨年はとても蒸し暑く、
家の中に何点かアレンジを飾ってある物には、
花びらが濡れたように透けてしまったものがありました。


でもこの位の方が作業は楽なのですが、
販売する側にすると、
美しさが半減してしまうので困ります。

時期が来ると元のように綺麗な姿になりますので
ご心配は要りません。



花は箱入りで売られていて、花首しか無いとは言え、
季節に準じた変化が起こっており、
生きているんですよねぇ・・・。


カスミソウはアメリカ産、
他の小花は南アフリカ産・・・

ご丁寧に産地まで記載されています。

日本産と書かれている花材は珍しいと思うほど、
プリザーブドフラワーは舶来品なのです。


★プリザーブドフラワーの置き場所の注意点★

日の当たらない所。
明るい所に飾りたい場合は、
色褪せに耐える色がありますので、
ご相談下さい。


トイレに置きたい場合は、梅雨時期だけは他に移してください。

仏壇などにおく場合は、仏壇本体に花が触れるように飾らないで下さい。
仏壇の塗装が融けます。


鉢植えの生花と隣接した場所に置かないで下さい。
虫が寄ります。

プリザーブドフラワーの葉材は溶液処理されておりますが、
普通の木の葉と同じく虫が付きます。


私は出来る限り薬剤散布されている葉材を使用しますが、
ローズやカスミソウなどの小花類には
そのような防虫加工品はありませんので
注意が必要です。

殺虫剤は使えません。




***************************
   ******************************

アクセサリーの詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ブルー系・オーバルアレンジ

$プリザーブドフラワーレシピ

中央の大きなローズは、ヴェルモント社製で軸が硬くワイヤリングが
非常に面倒なお花でした。

花びらも少し硬めですが、フリルが入ったような
花姿が素敵です。

$プリザーブドフラワーレシピ





************************************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ


******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村



ミニカラーのアレンジ

$プリザーブドフラワーレシピ

淡いクリーム色のミニカラーと、パープル色のローズ、
クリーム色のミニローズ、
真っ白なカーネーション・・・

ピンク色のアジサイ、シルバーペイントのカスミソウも・・・

オーガンジーのリボンは、パープルにハートの縁取りのある、
可愛いものです。

樹脂ビーズも大量に使いました。
見えていないところにあるのですが・・・

10㎜の大きさのパープル色の樹脂ビーズを
5個づつ一本にしたピックを作り6本使用しているので
30個・・・ スワロフスキーではないのですが、綺麗でした。

$プリザーブドフラワーレシピ


************************************
*******************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ

******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


真っ赤な巨大輪のバスケットアレンジ

花径約9cmに接着処理で開花させたローズです。

巨大輪の真っ赤なローズを
バスケットに入れて欲しいとオーダーされたアレンジです。


$プリザーブドフラワーレシピ


************************************
*******************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ

******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


トピアリー

ブルーグリーン濃淡の渋い色合いのあじさいを使いました。

芯は7cmの球体のオアシスです。


トピアリーはお花だけでなく、葉物だけで作ると、
観葉植物になります。

ポイントは、何処から挿すか…
以前ミニトピアリーでお話しましたが、

メインのお花を先に挿してから、底部分から挿します。

アジサイは2花、3花づつ、花びらをきちんと開いて挿しましょう。

潰れたお花も整えて。
あまり詰めすぎないように注意しましょう。
いくらでも挿せますので、気をつけながら挿しましょうね。


隙間に入れ込むアジサイを
丁寧に挿すと、経済的に出来上がります。


オアシスが見える事をあまり意識し過ぎると
花材を詰め過ぎることになります。

φ7cmのオアシスは見た目小さい物ですが、
決して簡単なアレンジではありません。



360度挿すわけですから、花材を大量に使用します。

仕上がりサイズは φ約14cmになります。

見た目、そんなに使わないだろうと思われるかもしれませんが、
ビックリするほどアジサイも使っています。
ローズも見えているだけでも6輪ありますがその倍以上使用しています。

初めてアレンジされる場合、オーダーを受ける場合は
ご予算に注意が必要です。




$プリザーブドフラワーレシピ


******************************
***********************************


★ 私のモウ一つのブログへのご案内 ★

カテゴリーはアクセサリーですが、
2頭のワンコや5羽のインコの話も日々更新中ですビックリマーク
会いにきてくださいネわんわん ヒヨコ

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。
4月25日のブログはインコの話です。
$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ

******************************************


私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております。

お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。
指輪

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 



ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

気ままなオーダー作品

こちらのアレンジは、
お客様が気ままに選んだお花の色をアレンジいたしました。

同系色、反対色なのでどうにかまとめてみました。


結構わがままなお客様がいらして、ご自分で全ての花材を指定される
場合がありました。

このアレンジは花器から溢れそうです。

7輪も入っていますので、豪華ですよね。

細かく指定されると作り辛いですが、こんな時もたまにありました。汗


ちなみに花ばかりでなく花器も指定されました。


$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ




******************************************



私の作ったアクセサリーのネットショップでは、

大幅な値引きが始まりました。

ピアスやイヤリングはとってもお安いです。

このチャンスをお見逃し無く、ご利用下さいませ。
お待ちしております


お暇な時にでも遊びに来て見て下さいね。

天然石手作りアクセサリーのお店はこちらです。 


******************************
***********************************





☆★☆モウ一つのブログはアクセサリーですが、
ワンコやインコの話もあります☆★★

☆VERAL☆ビーズの気持ちはこちらです。

$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ







ペタしてね



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

アレンジ集 (5個)


私のオリジナルアレンジです。
使用された花材など詳しくお知りになりたい方は
ご面倒ですがコメントでご質問をお願い致します。




$プリザーブドフラワーレシピ


$プリザーブドフラワーレシピ


$プリザーブドフラワーレシピ


$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ



ペタしてね


もっと私のアレンジを直ぐ見たいという方は↓アレンジギャラリーをご覧下さい。
私のホームページアルバムはこちらです。


合格ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでポチっとクリックで
応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

様々なアレンジ第三弾 (5個)


過去に私がアレンジした作品を載せています。

使用している花材名、アレンジサイズなど
詳しい説明が必要な方はお気軽に
コメントよりご質問下さいませ。



$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ





ペタしてね


もっと私のアレンジを直ぐ見たいという方は↓アレンジギャラリーをご覧下さい。
私のホームページアルバムはこちらです。


合格ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでポチっとクリックで
応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

様々なアレンジ集(1)ー(9個)

私が過去にアレンジして販売したプリザーブドフラワー達です。
詳しい説明は無しで画像だけ載せますが、
使用花材名やサイズなど詳しく説明が欲しい方は、
ご面倒ですがコメントからご質問ください。
迅速にお答え致します。


$プリザーブドフラワーレシピ




$プリザーブドフラワーレシピ




$プリザーブドフラワーレシピ




$プリザーブドフラワーレシピ



$プリザーブドフラワーレシピ





$プリザーブドフラワーレシピ





ペタしてね



合格ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでポチっとクリックで
応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
リアルタイム訪問者数
ランキング

全て別窓で開きます。

クリックして頂けると
励みになります。

カレンダー

日付をクリックすると読めます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
管理人の日記 (189)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(キメラ) (30)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(普通種) (54)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(ミニ&セミミニ) (25)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(トレイラー) (16)
▲セントポーリア(全般) (1101)
▲セントポーリア:我が家の栽培について (9)
▲セントポーリア:植え替え&世話 (15)
▲セントポーリア(トレイラー種) (5)
▲▲セントポーリア リスト(ミニ・セミミニ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(普通種) (8)
▲▲セントポーリア リスト(キメラ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(トレイラー種) (2)
▲▲セントポーリア リスト(原種) (3)
◆チワワ (101)
★ 蘭 (19)
●多肉植物&サボテン (480)
●多肉植物:セダム属 (12)
●多肉植物:コチレドン属 (9)
●多肉植物:グラプトペタルム属 (0)
◎レース編み (5)
■ミニダックス (98)
大型アレンジ (20)
プリザーブドフラワー・キット (4)
額縁アレンジ (11)
ミニアレンジ (14)
季節アレンジ (10)
母の日アレンジ (7)
ブーケ (20)
赤葉のアレンジ (3)
安上がりの壁掛けアレンジ (3)
リングピロー (8)
クリスマス (6)
茎が長いアレンジ (1)
ブルーアレンジ (6)
ピンク系アレンジ (13)
コサージュ (14)
手作りプリザーブドフラワー (15)
2,000以内で売れるアレンジ (1)
グリーン系アレンジ (1)
3,000以内で売れるアレンジ (1)
5,000で売れるアレンジ (5)
お知らせ (45)
イエロー系アレンジ (2)
様々なアレンジ (10)
メモリアルフラワー (2)
バレーシューズ・アレンジ (4)
黒いローズ (1)
バッグチャーム (8)
純銀クロッシェ (18)
ピアス (82)
ネックレス(トップ付) (1)
イヤリング (13)
キーホルダー (15)
ブレスレット(ゴム) (38)
シルバー925製品 (6)
ストラップ (55)
ブックマーカー(G) (1)
ペンダントトップ (4)
ブレスレット (10)
ネックレス (59)
ブローチ (2)
眼鏡ホルダー (8)
☆パートナー特集 (3)
★インコ用野菜栽培 (57)
★インコさんのつぶやき (43)
★インコさんの日常生活 (194)
★【動画】インコの生活 (21)
★【オシャベリ動画】 (2)
★ボタンインコの生活 (4)
★産卵 (143)
★手作りインコ用おもちゃ (30)
★パティのダイエット日記 (8)
彫刻 (3)
育雛日記(2011&2012) (43)
グローブホルダー (2)
14KGF (23)
カトレアのアレンジ (1)
その他のアクセサリー (4)
ゴム仕様リング (1)
●多肉植物グラプトペタルム属 (0)
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
VERAL(ヴェルオール)の紹介

ブログ管理人が
制作販売をしています。

33333_20161019100014d92.jpg

ハンドメイドマーケット
『ミンネ』で販売しています。

『ミンネ』販売中の作品。

 出品情報

在庫一掃の為、
半額セール中!

画像にポイントを当てると
50個の作品が自由に見られます。

解析中
おすすめ
ご訪問ありがとうございます。
天気&気温
プロフィール

red_bobu

Author:red_bobu
北海道在住。私のブログは、2つのブログを合併しているためたくさんのジャンルがあります。お引越ししたブログの画像が消えている場合もありますので、ご了承くださいませ。

おすすめサイト
同居のパートナー
IMGP61054.jpg (2016.9.12画像更新) ちくわ(♂)チワワ
2012,4.22生まれ
”ハイオンタイプ”で、
とても大きな仔です。
お迎え日:2012.8.20
2016.9月現在、5,100g!
手作りご飯にしてから
アレルギーが出なくなった。
臆病で大人しく、優しい性格
得意技 : 超早食い! IMG_646300.jpg ルリコシボタンインコ
ルリ(♀) 2008.11月生まれ
鳴き声が大きくお転婆
一日中ケージ内のおもちゃで遊ぶ。 IMG_77980.jpg ピット(♀)2009.5月生まれ
115個の産卵経験あり。
換羽期に体調を壊すことが多い。 IMG_01940.jpg エディ(♀)2011.10月生まれ
飛ぶことが苦手…
毛引きが治りつつあります。 IMG_744911.jpg シェリー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え
そばにいると覚えている言葉で
話しかけられます!
検索フォーム
☆天使になった仔達

ありがとう!
忘れないよ。いつまでも…

IMG_82890.jpg クッキー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え、トレードマークは、頭の逆毛! おしゃべりは、発音が良くないが少ししゃべりました。 2歳4ヶ月、2015.2.28亡 IMG_775200.jpg ホビー(♀)2009.5月生まれ
一度も産卵しなかった。
5歳5ヶ月、2014.10.30亡
IMG_600801.jpg ソフィ(♀)2009.4月生まれ
気が強く、ナルシスト
5歳2ヶ月で2014.5.31亡
12345.jpg ロン(♂)ミニダックス
1998.11.3生まれ
15歳16日で亡(2013.11.19亡) 
11100.jpg ボブ(♂)ミニダックス
1998.5.28生まれ
13歳5ヶ月死去(2011.10.29亡) 
IMG_996200.jpg パティ(♂)セキセイインコ
2009.3月生まれ 2歳6ヶ月で亡
2011.10.28亡

IMG_1324_201311221010520e7.jpg なな(♂)セキセイインコ
2009.3生まれ、2009.5亡

7800.jpg ラリー ♂ シェルティー
1989.7.8生まれ、2005.6.7亡
5歳で癌の手術後、100%転移、余命3ヶ月と言われるも15歳11ヶ月で亡
------------------------------★
チャッピ ♀ ポメラニアン
2006.5.20亡(推定18歳で亡)
警察の拾得物で保健所送りになり
殺処分二日前に引き取り
14年間育てる

IMG_611800.jpg パピ (♂)パピヨン
1998.5生まれ 1998.9.20亡
極小さく生まれ片手に乗る程小さく
ジステンパーにり患し、
4ヶ月で亡
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログランキングドットネット

ページへ入るだけでカウントします。