気の強いお姉さんは好きですか?


気の強い・・・ と言うとこのお姉さん方・・・

ルリは、ボタンインコの性格からか、
いつも、元気一杯で、気が強いと言うのは、
直ぐ齧る為にそう感じるのかもしれない。

見ての通りの、真っ赤な嘴は、結構な威力があり、
本気で噛まれると流血する・・・

IMG_3451.jpg


次に、セキセイインコのお姉さんといえばこのソフィ。

IMG_6979.jpg


雛時期は半日同じところに止まったら動きが無く、
存在感すらなかった仔だった。
私に一番なつき、
いつまでも甘えて、カキカキさせてくれ、
手の平でゴロゴロと喉を鳴らして甘えた仔だった。・・・


それが、初めての発情期が過ぎた頃から、
その性格は真逆になり、

いまや、手など出す物なら、遠慮も何も無く
ひたすら齧りつく

どうしてこんなに変ってしまったのだろうか…

『気が強いお姉さん』とは正しく
ソフィの事です。




そのソフィが珍しく、ホビーに
遊ぼうと誘い、ご飯のプレゼントを上げている
姿を本日3度ほど見てしまった。

ホビーはいつもならピットしか見ていないのに、
今日はソフィ姉さんを追う姿も見かけました。

気をつけなければホビーもガブガブ噛まれるので、
こっそり2羽の成り行きを見守っておりました。

ホビーは、

”気の強いお姉さんが好きですか?”


***********************
   ******************************



アクセサリーの詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。




最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


↑こちらもお願いしますね。
関連記事

レッドクリスタル&チェリークオーツ・ストラップ

31日14時現在、外気温 30.1℃

北海道北見市(私の住む街)は焼肉で有名な市です。

人口あたりの焼肉店数が北見市は北海道一多い。

焼肉って言っても”ホルモン焼き”の事です。

オホーツク塩焼きそばも有名ですね。


裏庭で焼肉をする我が家。
先日から虫の話で恐縮ですが、


食べ終わってから、やけに肩甲骨の下側が痒い

鏡を見てビックリ

10箇所ほどの虫刺されの跡が真っ赤に腫れ上がって
いるではあ~~りませんか

足元や腕、首、出ている所には、虫除けスプレーをしたのですが、
まさか服の上から挿されるとは、うかつでした・・・


この晩は痒さで眠られず、次の日
某薬局でオススメの痒み止め薬を¥1,200で買い求め塗る。

まあまあ 1時間弱効いている…  

 でも

かゆーーーい

何度塗ったかなぁ…


次の日、いたーーーい

薬負けしたかな…

挿された跡は赤みが少しなくなり腫れていた…
薬は塗らずそのまま放置・・・
しかし、ヒリヒリと痛かった…


そして、昨日・・・

朝から  かゆーーーい

2回ほど薬を塗り出来るだけ我慢…


本日、肩甲骨に無数の アザ 

が出来てまだ痒い。

何年ぶりだろうか、蚊に食われたのは・・・。

”虫大嫌い”な私にとって、
自分の肌に虫が止まり、血を吸っていくなど、
考えただけで失神しそうだ・・・


うーーーん 

2度と食われないように防御するぞぉーーーっ


-----------------*--------------------
  ---------------------**---------------------


今日もストラップをご紹介します。


item_283_1.jpg


item_283_2.jpg

涙型レッドクリスタル:14㎜×10㎜
チェリークオーツ(人工石)丸玉 8㎜
ラインストーンロンデル 2個

チェリークォーツはローズクォーツを
模造して作られた人工石です。

 商売運向上の効果があると言われ、
商売上手にさせてくれると言われています。

また、恋愛運向上にも効果があると言われています。

スワロフスキーガラスビーズ 6㎜ 2個
ビーズデザインの長さ:約5cm



------*----------**-----------------*------------------


※長らく欠品しておりました、
淡水パールイヤリングを出品致しました。

ショップでのアクセス件数も沢山戴きながら遅れまして
申し訳ありません。



長らく欠品していたイヤリング投稿記事

長らく欠品していたイヤリングショップページ



**********************

     ******************************



詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。





最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
3個のランキングに参加しています。
綺麗だなと思ってくださったらポチッと3回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 



↑こちらもお願いしますね。


***************************
  私の他のブログのご案内
*******************************

 クリック!
インコ&ワンコのブログ:『ポンポコリン村』

IMG_6374.jpg 

uuk0vs6p.jpg
『魔法の花』
プリザーブドフラワーに興味のある方は

プリザーブドフラワーレシピはこちらをクリック!

関連記事

のめり込む性格

ホビーは先日、
かじり木コーンを半日、ご飯もろくに食べずに
齧っていて、嘴が随分減りました。

IMG_6946.jpg
(嘴の先端が平らです)


今度は2日前にケージ内に設置した、
鏡が気に入り、これまたほとんど
そこから動かず、鏡の縁を齧っておりました。

どうもこの仔は、のめり込む性格のようです。

IMG_6943.jpg

ホビー:ダメなの

お母さん:齧りすぎだよぉ~



***********************
   ******************************



アクセサリーの詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。




最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


↑こちらもお願いしますね。
関連記事

換羽サイクル

ホビーの換羽が又始まりそうです。・・・

ホビーは昨年5月上旬生まれなので、
生後約14ヶ月で4回目の換羽になるようで、

約3ヶ月半おきに換羽している計算になります。

それも、約3ヶ月もかかってやっと再生した羽根が、
2週間位で強引に切り取られるって感じですね…


2009.11月(生後2度目で異常換羽)


IMG_3789.jpg
(生後約2ヶ月で初の雛換羽がある。)


2010.3月末(生後10ヶ月・3度目の換羽)

IMG_3867.jpg




換羽のゆっくりした生え変わりが
気性的に待っていられないのか、
自分で嘴の届く所を全て切り捨ててしまうんです。

根元から抜けないと換羽は進まないですよね。

事実、他の仔の換羽より明らかに日数がかかっています。

昨年、今年の春の2度とも、
抜け落ちた羽根の半分以上には根がなく、
切り取られて居る事が分りました。

綺麗に生え揃うまでに約3ヶ月かかっているのですが、
揃ったのも束の間にまた次の換羽が来てしまいます。


異常な換羽の姿をさらしてしまうホビーなので、
毎回、私は敏感になってしまいます。

7月20日頃から少し抜けて来ました。
この7日以内に、
大きな風切り羽根も2枚拾いました。

またお腹の辺りをかきむしらないかと
心配ですが、コレばかりは成り行きを
見守るしかありません。

少し白い部分が見えていますが、
今の内に綺麗なお腹を記念撮影・・・


IMG_6987.jpg


他の仔はあまり気にならない換羽なので、
ホビーは可哀想です。・・・




***********************
   ******************************



アクセサリーの詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。




最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


↑こちらもお願いしますね。
関連記事

アクアマリン&ブルークリスタル・ストラップ

先日から嫌な事が続き何かの前触れかと気になります。

私は大の”虫嫌い”


蜘蛛となると、もうもう、殺す事も出来ない、
見たくない、一生死ぬまで見たくない


3日前に母の施設へ訪問した時の事、

玄関を上がり5mほど歩くと

「何か落ちているなぁ…」と思って近くに行くと

バンザーーーイをした蜘蛛(クモ)だった

その足の長い事
一瞬しか見なかったけど、4cmはあったよッ

通路は広いので避けて急いで、介護員の若いお兄ちゃんに、

「蜘蛛落ちて死んでるんだけど…」と言ったら、

直ぐ見に行ってくれた。
私は後ろも見ないで母の部屋へ急いだ。

後ろで、

お兄ちゃんが

「うおーーーッ デケーーッ(大きい)」


と大声で叫んでいた。

蜘蛛って普通死ぬと丸くなりません?

あんなバンザイ状態でそれも通路の真ん中に何処から落ちたの?
考えたくもないけど不思議…
(施設は清潔な建物です)


そして、昨日の事、

洗面所の窓から、
60cm程は離れた車庫の外壁にぶら下がっている、


全く同じ

バンザーイ姿のドデカイ 蜘蛛の死体を見てしまった


もうもう鳥肌物でッス

何かの前触れかな…

いい事が起こりますように・・・
バンザイしているんだから   ねッ  お願いしまっス。。。

気持ち悪いお話で恐縮です…。



-----------------------------*---------------
    --------------**-----------




気を取り直して今日のアクセサリーのご紹介。

いつもとはスタイルの違うストラップです。



IMG_7033.jpg

アクアマリンボタン型(カットは無し)
約7.5㎜ 厚み約5㎜ 2個(形不揃い)
スワロフスキーガラスパール 6㎜
ラインストーンロンデル 2個
不透明なブルークリスタル 13㎜×10㎜ 

ビーズデザイン部分サイズ:47㎜



IMG_7007.jpg


IMG_70330.jpg



**********************

     ******************************



詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。





最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
3個のランキングに参加しています。
綺麗だなと思ってくださったらポチッと3回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 



↑こちらもお願いしますね。


***************************
  私の他のブログのご案内
*******************************

 クリック!
インコ&ワンコのブログ:『ポンポコリン村』

IMG_6374.jpg 

uuk0vs6p.jpg
『魔法の花』
プリザーブドフラワーに興味のある方は

プリザーブドフラワーレシピはこちらをクリック!

関連記事

【動画】唯今32℃


いやーーッ 暑い

午後2時の外気温は、32℃




インコ達のいる居間は27.5℃程に
エアコンが効いていますので快適なはず。


そんななか、ホビーは、

”こぼしちゃん”と熱く燃えていました。




午後2時に外出したら、空気が熱い、息苦しい


天候は薄曇、時々晴れ  

今日の予報は30℃。


しかし、朝からエアコン入れても室内は28℃近くあり、
いつもと違うなと思ったら、
やはり


これから雨も降りそうだという予報なので、
これで雨になったらさぞ、蒸し暑くなる事でしょう。

25日に『唯今19℃』の投稿したばかりで、
3日後に13℃もアップしてしまいました。

本当に体力が付いていけません。

車のエアコンMAXにしてもさっぱり涼しくなく、
眠気がするほど暑かった…

早々に用事を済ませて帰宅しました。


ブログ書き終わった時は30.5℃に下がっておりました。


***********************
   ******************************



アクセサリーの詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。




最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


↑こちらもお願いしますね。

関連記事

アクアマリン&アメジスト・ストラップ

ストラップ続きで申し訳ありません。

作り出すとしばらく続きますのでお付き合い下さいませ。


ストラップは、自分で作る為か、何個も自分用に作りました。

お友達からもらった物もあるので、
常時2個は携帯電話にぶら下がっています。


沢山ジャラジャラ下げている方もいらっしゃいますよね。

私は、あまり沢山一度に下げたりする事はしません。

四季折々、色を変えてみたり、気分によって変えてみたり、
パワーストーンの天然石のストラップはやはり、
1、2個がすっきりしていいなと思いますが、
皆様は何個でしょうか

今日ご紹介するストラップは、
猛暑の夏に見ているだけで涼しくなりそうな
色合いです。

アクアマリンは、

水の中に身をゆだねたような清らかな気持ちにさせてくれるそうですよ。


アメジストは、

精神安定剤のような役割をしてくれるそうな…




IMG_692100.jpg


アクアマリンさざれ
アメジストボタン型カット入り 3個
スワロフスキーガラスビーズ 3㎜ 4個
    〃         4㎜ 4個
国産ガラスビーズ 2㎜
樹脂ビーズ 1個

★カニカン付きストラップパーツ

ビーズ部分を2つ折にした長さ : 約7cm
アクアマリンさざれは原石を磨いた物で、
石のサイズは不揃いです。
透明感のある良質のさざれです。


IMG_6906.jpg


IMG_6907.jpg



本格的な夏はこれからの地方の方は、
夏バテしないようにお気をつけ下さいね。





**********************

     ******************************



詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。





最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
3個のランキングに参加しています。
綺麗だなと思ってくださったらポチッと3回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 



↑こちらもお願いしますね。


***************************
  私の他のブログのご案内
*******************************

 クリック!
インコ&ワンコのブログ:『ポンポコリン村』

IMG_6374.jpg 

uuk0vs6p.jpg
『魔法の花』
プリザーブドフラワーに興味のある方は

プリザーブドフラワーレシピはこちらをクリック!

関連記事

驚き過ぎ!

午後4時、今にも雷が鳴りそうな天気

今年になって大きな地鳴りのような
雷が何度も落ちて、昨日投稿したワンコのボブは
『雷恐怖症』と『大雨恐怖症』を患い、

音が聞こえ出すと『雪のトラウマ』の症状の時に
隠れるお風呂場の隅っこの暗い狭い所へ避難して
出て来なくなります。・・・


北国育ちなのに屋根から落下する雪の音がトラウマの
ワンコが夏は雷と大雨のトラウマを抱える・・・

12歳も過ぎたのに今更怖いものが増えるって
今までどんな生活して来たのかと疑問です。


ああぁ・・・・・ 雨が降り出しました・・・

雷は聞えていないので居間のソファで寝ています。


IMG_6750.jpg

今日はいつになくピットがうるさく鳴く日です。

あまり鳴かない仔なので気になるのですが、
他の仔が静かに寝ているのに1羽だけ鳴き続けています。

トラウマはインコさんには当てはまらないかもしれませんが、
5羽居る中でも何にでも直ぐ驚くのがピットです。

例えば、

側で、私が60cmのアルミ定規を手に持ったら
ケージ内を怪我するほどバタつきこっちがビックリします。


それもびっくりするのが予想されるので静かに手に取るのですが
ダメですねぇ…


振り回す訳ではないんですよ。


テーブルの端から中央に移動するくらいな事なのに…


他にも、掃除機を掛けるよりほうきで掃除した方が
驚かないかと長い柄の付いたほうきを手に取ると
またまた大騒ぎですよ。


長い物が嫌いなのでしょうか・・・

他の仔もたまに驚く事があってもピットほど
頻繁にないので楽ですが、

今日も何度もピットの前で動く時に
スローモーション状態で作業してましたよ。



***********************
   ******************************



アクセサリーの詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。




最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


↑こちらもお願いしますね。
関連記事

変なショット

昨日と同じ時刻の外気温は
9℃ほど高くなっていますがそれでも本州から比べると
涼しい28℃台。

今日はエアコン入れています。


一気に暑くなると身体がだるくなります。

今日はちょっと上半期のベストショットを探しておりました。…



毎回投稿する画像もマンネリで申し訳ありません。

探してみてもさっぱりイイ画像がなく

変なショットが出てきました。



白目が多いでしょ


IMG_6529.jpg





笑ってる みたいでしょ


IMG_6522.jpg


あくびだよ ~

IMG_6521.jpg


なぁーーにぃ~

 ワンコじゃないの



とお叱りを受けそうですが、
こんな画像も撮れていたので面白いなと



ホビーの片足上げの変なポーズ

IMG_6737.jpg

なかなかベストショットがありません・・・・・

ダメですねぇ…
ごめんなさい



***********************
   ******************************



アクセサリーの詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。




最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


↑こちらもお願いしますね。
関連記事

サンストーン&赤珊瑚&ガーネット・ストラップ

ちょっと前の話で恐縮ですが、

土曜日に、私の年老いた”携帯電話”を新しくしました。
契約年数(12年2ヶ月)で
機種変更は今度が4代目になり、前機種での使用年数は
約4年以上です。


壊れるまで使ってやろうと覚悟していたのですが、
家族に、
「落としたらどうするの」と言われていて、

私の機種は相当古いため、携帯のデーター預かりサービズも
受けられない物だった為、
物忘れの激しい年代に入り、

たまたま、マナーモードにして置き場所分らなくなったら
最悪でした…

今、契約したら基本料金は半額以下になるし、
データーも預けられてなくした時など便利と言う事で、

小雨降りしきる中、

しぶしぶ電気メーカーへ連れられていってきました…


4件を2度づつ回って約2時間かかり、
新しくした携帯は、

¥30,000以下で新機種は要らない、
私に使いこなせる機種である事、

今より請求金額が安けりゃ贅沢は言わない…

最低限度の条件をクリアーしたもの…


うんッ
 まあぁーーーー


高すぎるうーーーーーーー


5万円から6万円する新機種や予約機種


¥30,000以下なんてないんですから・・・

ないって言われたんです・・・

でも諦めきれずに連れて行かれた所で

29,000であったぁーーー


これ以上無理と諦めこの機種に決めた。
(色がどぎつい物しかなかったんです。…)

この機種にして、機種代金は、
3,900ポイント使用できて、機種代金は24回払いで
通話契約内容等変更した為、

2年間は機種代金込みのお支払いになっても
現在の支払い金額より少しお安くなり持ち出し金¥0
で新機種が手に入りました。

これでしばらくは安心です。


12000.jpg

ワンセグで東京ラブストーリーが・・・
織田さん若ーーーい


1220.jpg

縦、横両方にオープンする。


機種を新しくすると、ストラップも新しくしたい


そんな訳で、今日ご紹介するストラップは非売品です。

自分の携帯電話に付けてしまったので、
お見せするだけってことで

超豪華な天然石を使っちゃいましたよぉ~

本体の色がオレンジっぽいレッドなので
それにあわせた天然石で。



IMG_6929.jpg



丸いオレンジ色で中に金粉が輝く
サンストーン8㎜ 平カット、
天然珊瑚 9×6㎜
ガーネット 3㎜、5㎜、6㎜

チェコガラスビーズ
スワロフスキーガラスビーズ
国産ガラスビーズ

(可愛い赤珊瑚)
IMG_6930.jpg


(金粉が見えるサンストーン)
IMG_6931.jpg



こんな贅沢に作ってしまったら
売る時困るので自分用ってことでお許し下さいね。

たまに贅沢しちゃってストレス解消になりました。




**********************

     ******************************


◎今日のストラップは販売品ではありません。

詳細はネットショップでご確認ください。



お暇な時にチョコッと覗いていただけると嬉しいです。
 --------*--------
トップページからはこちら。
ネットショップVERAL(ヴェルオール)はこちらです!
※お手軽な価格で天然石アクセサリーをどうぞ。





最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
3個のランキングに参加しています。
綺麗だなと思ってくださったらポチッと3回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 



↑こちらもお願いしますね。


***************************
  私の他のブログのご案内
*******************************

 クリック!
インコ&ワンコのブログ:『ポンポコリン村』

IMG_6374.jpg 

uuk0vs6p.jpg
『魔法の花』
プリザーブドフラワーに興味のある方は

プリザーブドフラワーレシピはこちらをクリック!

関連記事
NEXT≫
リアルタイム訪問者数
ランキング

全て別窓で開きます。

クリックして頂けると
励みになります。

カレンダー

日付をクリックすると読めます。

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
管理人の日記 (186)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(キメラ) (30)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(普通種) (54)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(ミニ&セミミニ) (25)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(トレイラー) (16)
▲セントポーリア(全般) (1083)
▲セントポーリア:我が家の栽培について (9)
▲セントポーリア:植え替え&世話 (15)
▲セントポーリア(トレイラー種) (5)
▲▲セントポーリア リスト(ミニ・セミミニ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(普通種) (8)
▲▲セントポーリア リスト(キメラ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(トレイラー種) (2)
▲▲セントポーリア リスト(原種) (3)
◆チワワ (101)
★ 蘭 (19)
●多肉植物&サボテン (498)
◎レース編み (5)
■ミニダックス (98)
大型アレンジ (20)
プリザーブドフラワー・キット (4)
額縁アレンジ (11)
ミニアレンジ (14)
季節アレンジ (10)
母の日アレンジ (7)
ブーケ (20)
赤葉のアレンジ (3)
安上がりの壁掛けアレンジ (3)
リングピロー (8)
クリスマス (6)
茎が長いアレンジ (1)
ブルーアレンジ (6)
ピンク系アレンジ (13)
コサージュ (14)
手作りプリザーブドフラワー (15)
2,000以内で売れるアレンジ (1)
グリーン系アレンジ (1)
3,000以内で売れるアレンジ (1)
5,000で売れるアレンジ (5)
お知らせ (45)
イエロー系アレンジ (2)
様々なアレンジ (10)
メモリアルフラワー (2)
バレーシューズ・アレンジ (4)
黒いローズ (1)
バッグチャーム (8)
純銀クロッシェ (18)
ピアス (82)
ネックレス(トップ付) (1)
イヤリング (13)
キーホルダー (15)
ブレスレット(ゴム) (38)
シルバー925製品 (6)
ストラップ (55)
ブックマーカー(G) (1)
ペンダントトップ (4)
ブレスレット (10)
ネックレス (59)
ブローチ (2)
眼鏡ホルダー (8)
☆パートナー特集 (3)
★インコ用野菜栽培 (57)
★インコさんのつぶやき (43)
★インコさんの日常生活 (194)
★【動画】インコの生活 (21)
★【オシャベリ動画】 (2)
★ボタンインコの生活 (4)
★産卵 (143)
★手作りインコ用おもちゃ (30)
★パティのダイエット日記 (8)
彫刻 (3)
育雛日記(2011&2012) (43)
グローブホルダー (2)
14KGF (23)
カトレアのアレンジ (1)
その他のアクセサリー (4)
ゴム仕様リング (1)
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
VERAL(ヴェルオール)の紹介

ブログ管理人が
制作販売をしています。

33333_20161019100014d92.jpg

ハンドメイドマーケット
『ミンネ』で販売しています。

『ミンネ』販売中の作品。

 出品情報

ルビーのピアスを
出品中です。

画像にポイントを当てると
50個の作品が自由に見られます。

解析中
おすすめ
ご訪問ありがとうございます。
天気&気温
プロフィール

red_bobu

Author:red_bobu
IMG_48610.jpg

北海道在住 余暇にセントポーリア&多肉植物に興味があり、多肉植物の記事も490以上と沢山ありますが、2013年からセントポーリアに関するブログを配信開始しています。ブログはアメーバーブログからお引越しをしている為、画像が引っ越せないものがあったり、記事が読みずらくなってしまいましたが、私のブログは、2つのブログを合体させた為大変数が多いカテゴリになってしまいました。プリザーブドフラワー資格は、私の本職で、4年近く実店舗兼教室を持って活動していた時期の記事が多くあります。プリザーブドフラワーをこれから始めたい方には、アレンジのヒントになることも沢山書いています。現在の自分の活動は、資格を授けたお弟子の活躍を見守りながら、フラワーアレンジメントの技術は、造花にも生かせる為、施設で暮らす実母の為に季節折々造花のアレンジを作り喜ばれています。また、第二の本職である純銀製のワイヤーに天然石ビーズを編み込んで制作するアクセサリー資格を持ち講師を務めていたこともある為、長らく実店舗名と同じ”VERAL"(ヴェルオール)ネットショップをして18KGF&真鍮製品のアクセサリーやプリザーブドフラワーアレンジ品を販売してきましたが、2015.10月完全閉店させ、2016.10現在ハンドメイドマーケットの”ミンネ”で、販売を開始いたしました。以前お買い物をしてくださったお客様のアフターサービスは、どこからでも構いませんので、コメント欄からご相談を受け付けますのでご遠慮なくどうぞ。そんな訳で、お花時々アクセサリー作り、そして、インコ4羽&ワンコ1頭をこよなく愛し、癒されながら生活している様子を発信しています。

おすすめサイト
同居のパートナー
IMGP61054.jpg (2016.9.12画像更新) ちくわ(♂)チワワ
2012,4.22生まれ
”ハイオンタイプ”で、
とても大きな仔です。
お迎え日:2012.8.20
2016.9月現在、5,100g!
手作りご飯にしてから
アレルギーが出なくなった。
臆病で大人しく、優しい性格
得意技 : 超早食い! IMG_646300.jpg ルリコシボタンインコ
ルリ(♀) 2008.11月生まれ
鳴き声が大きくお転婆
一日中ケージ内のおもちゃで遊ぶ。 IMG_77980.jpg ピット(♀)2009.5月生まれ
115個の産卵経験あり。
換羽期に体調を壊すことが多い。 IMG_01940.jpg エディ(♀)2011.10月生まれ
飛ぶことが苦手…
毛引きが治りつつあります。 IMG_744911.jpg シェリー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え
そばにいると覚えている言葉で
話しかけられます!
検索フォーム
☆天使になった仔達

ありがとう!
忘れないよ。いつまでも…

IMG_82890.jpg クッキー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え、トレードマークは、頭の逆毛! おしゃべりは、発音が良くないが少ししゃべりました。 2歳4ヶ月、2015.2.28亡 IMG_775200.jpg ホビー(♀)2009.5月生まれ
一度も産卵しなかった。
5歳5ヶ月、2014.10.30亡
IMG_600801.jpg ソフィ(♀)2009.4月生まれ
気が強く、ナルシスト
5歳2ヶ月で2014.5.31亡
12345.jpg ロン(♂)ミニダックス
1998.11.3生まれ
15歳16日で亡(2013.11.19亡) 
11100.jpg ボブ(♂)ミニダックス
1998.5.28生まれ
13歳5ヶ月死去(2011.10.29亡) 
IMG_996200.jpg パティ(♂)セキセイインコ
2009.3月生まれ 2歳6ヶ月で亡
2011.10.28亡

IMG_1324_201311221010520e7.jpg なな(♂)セキセイインコ
2009.3生まれ、2009.5亡

7800.jpg ラリー ♂ シェルティー
1989.7.8生まれ、2005.6.7亡
5歳で癌の手術後、100%転移、余命3ヶ月と言われるも15歳11ヶ月で亡
------------------------------★
チャッピ ♀ ポメラニアン
2006.5.20亡(推定18歳で亡)
警察の拾得物で保健所送りになり
殺処分二日前に引き取り
14年間育てる

IMG_611800.jpg パピ (♂)パピヨン
1998.5生まれ 1998.9.20亡
極小さく生まれ片手に乗る程小さく
ジステンパーにり患し、
4ヶ月で亡
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログランキングドットネット

ページへ入るだけでカウントします。