ハコベの老化防止

北海道の週末は『大嵐』の予報が出ていて、
昨夜から雨も降りだし風もあったので、
朝はどうなる事かと不安でしたが、
現在は細かな雪が朝8時前から降り出していますが、
昨日まで暖かく積雪も少なくなっていた為、
この雪では新たな積雪にならないです。

夜間冷えてくるとどうなるでしょうかね・・・

-----------------------------***



ハコベは順調に育ち、
本葉は、6枚が展開しました。

IMG_5297.jpg
(2012.3.31)




古株の様子は種取り忙しいです。
開花時期ですが、それと同時に種が大量に出来るので
この種を付けさせると株が老化して早くに枯れてくるため、
種を採取する目的以外の物は早々に摘み取ってしまいます。
花が終わり少し膨らんできて下を向いてくるので
その時点で摘み取ります。

花が終わったら直ぐに摘み取ればいいのですが、
まだ、咲いたのかこれからなのか見分けがつかない時期なので
少し時間が立つと、分かり易いです。

種になっている物もあるので、
このまま乾燥して選別して種として活躍するものも出てきます。
若すぎる種は色を見ると分るので蒔くときは、
中身が入っている色の濃い物を蒔きます。

IMG_5296.jpg
(今朝30分ほどかかり採取した種になりかけている実)


種が付きだすと、ハコベの世話も面倒になります。・・・


何度も丸坊主にして再生させるのですが、
それまで約10日~14日間ほどは開花している株の管理は大変です。

開花、結実が繰り返されるので、
株本体が老化せず若々しく保たれるよう、実を丁寧に摘み取ることは、
ハコベ管理上重要な事なんです。

葉だけの野菜なら管理も簡単ですが、
花のつくハコベの一生は種をつけさせて放って置くと
直ぐに枯れてしまうので要注意です。

外で栽培する場合はこぼれた種から直ぐに芽が出ているようです。





コサージュを大幅値下げいたしました。
入学式に間に合います。

アレンジ品もお安くなりました。



詳しくはネットショップでご確認を!

画像をクリックすると別窓で、
プリザーブドフラワー・コサージュのページへ

           
IMG_441300.jpg




プリザーブドフラワー&グレードアップした綺麗なジュエリーに会いに来て下さい。
    ネットショップへ画像をクリックで飛びます。

444.jpg

新作のアクセサリー&プリザーブドフラワーの
出品が遅れておりますが頑張っておりますのでお待ちくださいね。





IMG_472000jpg.jpg







**********************
   ******************************



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン
関連記事

ピットの62個目の産卵

随分暖かな今日で、
15時頃に+12℃だったそうです。
現在(19時)も+7℃以上もあり、びっくりするほど暖かです。

でも土曜日、日曜日は『大嵐』だとか・・・
吹雪くらしいので、どうなるでしょうか・・・



今日夕方、
ピットの62個目の産卵がありました。

1個目から大事そうに抱卵しているのは初めてかも知れないです・・・

なので、いつ産んだのか分らなかったんですが、
夜の放鳥時間にホビーが遊びに入って行くと
立ち上がったので、1個増えているのを確認しました。
昼までは無かったので夕方だと思います。

重さは 1.6gと軽かったですが大きさは前回と同じくらいでした。

今月3個目ですね・・・





コサージュを大幅値下げいたしました。
入学式に間に合います。

アレンジ品もお安くなりました。



詳しくはネットショップでご確認を!

画像をクリックすると別窓で、
プリザーブドフラワー・コサージュのページへ

           
IMG_441300.jpg




プリザーブドフラワー&グレードアップした綺麗なジュエリーに会いに来て下さい。
    ネットショップへ画像をクリックで飛びます。

444.jpg

新作のアクセサリー&プリザーブドフラワーの
出品が遅れておりますが頑張っておりますのでお待ちくださいね。





IMG_472000jpg.jpg







**********************
   ******************************



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン
関連記事

ハコベ、成長の違い

やっと日中の温度はプラスの気温になりました。
でも夜間早朝はマイナス5度前後になります。


室温は24℃~25℃前後。
ハコベはスクスク育ってきました。
26日には

79.jpg

そして、今日29日は
IMG_52880.jpg

双葉など何処にも見えないくらい
本葉が育ちました。

IMG_52870.jpg

肥料をやる日数が4日違うだけで
このような差が出ています。

水耕栽培でもただパックに入れて肥料をやっているハコベがあります。
15cm程の食品パックに昨年ロックウールを厚めにカットして、
水耕栽培用液肥をナミナミ入れて育ててきました。
エアーレーションは出来ない狭いパックなのですが、
結構頑張って育ってくれます。
これまでに4回ほど丸坊主にしてしまいましたが、
今、花が一杯咲いています。
姿も葉は小さく茎が赤く外で育てたような状態に近いです。
見た目はおいしそうに見えない。。。

IMG_52920.jpg

同じ肥料をやっていても、育ち方は格段に遅いです。
やはりエアーレーションしていないからだと思います。

去年初めて試験的に栽培しているのですが、
1羽だけの場合でも食べられない時期が1ケ月以上あるかも知れません・・・

一気に刈り込むと再生するまでが長いので、
蕾が出始めた茎だけをカットしていくと、
長く食べられると思います。


IMG_52910.jpg


そして、古株はというと・・・
IMG_52940.jpg

左側は丸坊主になっていましたが新芽が出てきました。

そして右側は今が食べごろです。

種がいっぱい付いてきましたので、
採取中です。
この中には10粒ほどの小さな種が入っています。

IMG_5290.jpg

まだまだ外の風景は真冬の北海道です・・・

IMG_52950.jpg

ハコベに限らず、植物は自分の置かれた環境に沿って
成長します。

もうすぐ4月だというのに、
出窓からは雪の山が見えています。
これ以上雪が降らないで春になれますように・・・

今週は毎日雪が舞っていますよ・・・





コサージュを大幅値下げいたしました。
入学式に間に合います。

アレンジ品もお安くなりました。



詳しくはネットショップでご確認を!

画像をクリックすると別窓で、
プリザーブドフラワー・コサージュのページへ

           
IMG_441300.jpg




プリザーブドフラワー&グレードアップした綺麗なジュエリーに会いに来て下さい。
    ネットショップへ画像をクリックで飛びます。

444.jpg

新作のアクセサリー&プリザーブドフラワーの
出品が遅れておりますが頑張っておりますのでお待ちくださいね。





IMG_472000jpg.jpg







**********************
   ******************************



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン
関連記事

ソフィの8個目の産卵

ソフィは本日夜、7時半頃、
8個目の卵を産みました。

大きな卵で、2.2gもありました。

割れていましたが、白身もあまり出ていなく、
殻は少し硬かったです。

この頃、カットルボーンを齧っているので効き目があったようです。

ハコベも沢山食べてくれるようになりました。
以前はあまり食べなかったのですが、
やはり産卵ってエネルギーが必要なんでしょうね。

食が細い子ですが、しっかり食べているようで、
健康状態はいいと思います。

前回同様、卵に1㎜幅の一筋の血が付いていました。

ソフィは体の割に大きな卵を産むので、
苦しんだかも知れませんね。・・・




コサージュを大幅値下げいたしました。
入学式に間に合います。

アレンジ品もお安くなりました。



詳しくはネットショップでご確認を!

画像をクリックすると別窓で、
プリザーブドフラワー・コサージュのページへ

           
IMG_441300.jpg




プリザーブドフラワー&グレードアップした綺麗なジュエリーに会いに来て下さい。
    ネットショップへ画像をクリックで飛びます。

444.jpg

新作のアクセサリー&プリザーブドフラワーの
出品が遅れておりますが頑張っておりますのでお待ちくださいね。





IMG_472000jpg.jpg







**********************
   ******************************



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン
関連記事

優しいフレアーリボンのアレンジ

今日のアレンジは優しいカラーで春をイメージしてみました。

IMG_52820.jpg

このアレンジは全周から鑑賞できる物で、
何処から写真を撮ろうか迷いましたが
一応ここが画像のトップという事に致します。

ぐる~り 一周、左右対称ではありませんので、
見る角度で様々な花材を楽しめます。


色合いも優しいクリーム系で統一しています。

ダリアもクリーム色のグラディーションになっています。

ゴールドとシルバーのラインの入ったワイヤー入りリボンを
100cm使用して、
1本のワイヤーを抜き残った1本をキュッと絞って
フレアースカートのように花器に一周巻いています。

白っぽいお花のアレンジでは、
アレンジした隙間からオアシスが見えるのが気になり、
ついつい隙間に花材を詰め込みたくなりますよね。

私のようにショップで販売される方には、少しでもコストを安く、
見かけが良く、お客様に喜ばれるものを作らなければならないですから、

その隙間に次から次と花材を挿しこむことは止めにして・・・
だっていくらでも入れられますからね

私は花色などを見て、オアシスが透けて見える状態が気になる時は、
ジュートファイバーを使用しています。
このアレンジでは白を少々使いました。

しかし、ジュートファイバーが丸見えではダメですからね。
使い方にも注意しましょう。

シサル麻では硬い為、すき込む時に花材を傷めたりしますので
繊細で柔らかいジュートファイバーを使います。

IMG_52850.jpg


裾が隠れて花材を少々使わなくて済み、
可愛く出来上がりました。


《使用花材》
ローズ口径:約4cm 2輪
プリメイラ 2輪
ダリア 3輪
アジサイ、カスミソウ他

花材は全てプリザーブドフラワーです。

青りんご:造花 3個
リボン:38㎜ワイヤー入りリボン 約100cm


アレンジサイズ:18cm×19cm

IMG_52830.jpg
IMG_52800.jpg
IMG_52810.jpg

IMG_52860.jpg

花器は本物のレースが巻いてあります。
こちらのアレンジもサービス価格で出品しています。



コサージュを大幅値下げいたしました。
入学式に間に合います。

アレンジ品もお安くなりました。



詳しくはネットショップでご確認を!

画像をクリックすると別窓で、
プリザーブドフラワー・コサージュのページへ

           
IMG_441300.jpg




プリザーブドフラワー&グレードアップした綺麗なジュエリーに会いに来て下さい。
    ネットショップへ画像をクリックで飛びます。

444.jpg

新作のアクセサリー&プリザーブドフラワーの
出品が遅れておりますが頑張っておりますのでお待ちくださいね。





IMG_472000jpg.jpg







**********************
   ******************************



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン
関連記事

ピットの61個目の産卵

本日午後、61個目の産卵がありました。

重さは1.8g  殻もしっかりした正常卵です。


ピットは元気です。





コサージュを大幅値下げいたしました。
入学式に間に合います。

アレンジ品もお安くなりました。



詳しくはネットショップでご確認を!

画像をクリックすると別窓で、
プリザーブドフラワー・コサージュのページへ

           
IMG_441300.jpg




プリザーブドフラワー&グレードアップした綺麗なジュエリーに会いに来て下さい。
    ネットショップへ画像をクリックで飛びます。

444.jpg

新作のアクセサリー&プリザーブドフラワーの
出品が遅れておりますが頑張っておりますのでお待ちくださいね。





IMG_472000jpg.jpg







**********************
   ******************************



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン
関連記事

プレミアムカトレアのアレンジ

今日はカトレアをアレンジしてみました。

あえてローズは1輪も使っていません。

IMG_52650.jpg

花材の名前は、
フロールエバー社製:プレミアムカトレア :1輪 花径約10cm
一輪価格 4,179円の他にも、カラー 2輪、
プリメリア 2輪、 チューベローズ 2輪
フランネルフラワー 3輪、カシワバアジサイ と
超豪華な花材をアレンジしていますが、
このお値段は超破格値でございます。
花器もラインストーンビーズが付いており腰高で素敵なものです。

ではでは、一周ご覧いただきましょう・・・
正面から。。。

IMG_52670.jpg



横面 カラーが見えていますね。

IMG_52680.jpg


真後ろです。
カスミソウとカシワバアジサイがびっしり・・・
チューベローズの白いお花があります。
そして、葉材のアリシアは裏面を見せています。

IMG_52690.jpg



IMG_52700.jpg

もう一か所の横面は、
ライスフラワーが見えています。


IMG_52660.jpg

プリメイラやフランネルフラワーも素敵です。
豪華なローズ以外のお花達。
ゴールドワイヤーリボンが螺旋状にアクセントにしています。

あえてローズを1輪も使わなかったのですが、
とっても新鮮な感覚のアレンジになりました。


アレンジサイズ:24cm×24cm

今日のアレンジは、ネットショップで出品しております。

母の日や記念日、お祝い事などにいかがでしょうか?

こんなにローズ以外のお花達があるのですよね。
母の日にはカーネーションってもう古いかもねぇ

送料全額サービスで発送致します。

うーーーん お安い。。。安過ぎですね。

下のピンクのカトレアの画像をクリックして、
ショップで価格をご確認ください。



コサージュを大幅値下げいたしました。
入学式に間に合います。

アレンジ品もお安くなりました。



詳しくはネットショップでご確認を!

画像をクリックすると別窓で、
プリザーブドフラワー・コサージュのページへ

           
IMG_441300.jpg




プリザーブドフラワー&グレードアップした綺麗なジュエリーに会いに来て下さい。
    ネットショップへ画像をクリックで飛びます。

444.jpg

新作のアクセサリー&プリザーブドフラワーの
出品が遅れておりますが頑張っておりますのでお待ちくださいね。





IMG_472000jpg.jpg







**********************
   ******************************



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン

プリザーブドフラワーの常識

(全て手作りプリザーブドフラワーです。)
blog_import_4c8b99c84b251.jpg


関連過去記事はここをクリックで飛びます。


昨日から『お花モード』のわたくし・・・

毎月月末1週間ほど、
『お花モード』になるって今年から決めたのよね・・・

そうでもしなければ、
ジュエリー製作にかまけてしまって、
お花をおろそかにしてしまいそうなので、
強制的に私の手を切り替えてしまおうと思って・・・いるのですが、
全く違うジャンルなので、
切り替えする1週間前あたりから、
そろそろだわ・・・・・と気をこちらに向けるようにしているんです。


昨日の手作りプリザーブドフラワーですが、
私は、絶対自分の手で作らないって決めていたのですよ。

それは既製品には絶対かなわないと思ったからです。

綺麗な物が作れないのに、高額な「手作りプリザーブドフラワー」なんて
無意味だと考えていました。


しかし、実店舗を経営していた時の事、

その中で教室もしていて、日々、「自分で作りたいので溶液ください」って
言う方が多くて驚いたんですよね・・・

そのころって、2004年ころの話ですよ。

こんな北海道の片田舎の街で、どこから情報を得るのか・・・

そんなお客様にいつも「ありません・・・」と
お断りしていたものでした。・・・

そして、教室では、手作りしたお花でアレンジの勉強をするものだと
勘違いして入講してくる方の多かったこと・・・

「先生はお花を自分で作れるんですよね」

と当たり前かのように言われた時のショックは
今も鮮明に覚えています。


こりゃだめだぁ・・・・・

知らない人の考える事は、恐ろしい・・・
それがプリザーブドフラワーの常識だと
思っているようでした。

グラデーションの手作り花はここをクリックで飛びます。


私は絶対自分では作らないと決めていたのに、
やらなければ教室を維持できない・・・いや、
お店も続けていられないと感じました。


お客様や生徒は、
当たり前のように思っていたんです!

「自分でプリザーブドフラワーを作れる人なんだ」って





私が技術講習を受けようと思ったきっかけは、
ここから始まりました。


生徒の中で、ディプロマ試験に合格した方には
トリートメントも(手作りのことです)資格取らないと
絶対後悔しますよ。ってアドバイスして資格取ってもらいました。

私のようになったら困りますので・・・

私が始めた頃は、
まだまだ試行錯誤の真っ最中だったようで、
染色の色も安っぽい色しかなく、
溶液も、何種類も混合しないと出来ない状態でした。
それでも資格を取って教えられると思ったら、
終了間際に新しい講座が出来てしまったんです。

それは溶液が出来上がったものを使えるんですよ。

それは私が勉強してきた難しい分量で作るのではなく、
簡単なものでした。

ショックでしたよ。

そんなことならもう少し待ったのに。。。。。


教えるなら簡単でなくちゃまずいです。

それで
また新講座を受け直し、技術は同じで溶液が違うだけだったので、
お安く資格を戴けましたので助かりました。

それで私の資格は2枚もあります。

そして1年ほどしたら、
粉末の染色剤が新発売されました。

日々進化しているトリートメント業界なようです。

技術を身に着け終了したら、採点を受け

本部から『認定書』がいただけますし、

『認定インストラクター』としての道も開けます。

プリザーブドフラワーの資格を持っていたら、
トリートメントも一緒にお勉強しませんか?

私の勉強した内容は、白いお花も作れますよ。
花弁の薄い八重の真っ白なトルコキキョウを作りましたが、
もう6年ほどになるでしょうか?
まだ真っ白なままです。


関連過去記事はここをクリックで飛びます。




コサージュを大幅値下げいたしました。
入学式に間に合います。

アレンジ品もお安くなりました。



詳しくはネットショップでご確認を!

画像をクリックすると別窓で、
プリザーブドフラワー・コサージュのページへ

           
IMG_441300.jpg




プリザーブドフラワー&グレードアップした綺麗なジュエリーに会いに来て下さい。
    ネットショップへ画像をクリックで飛びます。

444.jpg

新作のアクセサリー&プリザーブドフラワーの
出品が遅れておりますが頑張っておりますのでお待ちくださいね。





IMG_472000jpg.jpg







**********************
   ******************************



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン
関連記事

手作り・花弁のあるカスミソウ

IMG_52530.jpg



昨年の春、
一生懸命手作りのプリザーブドフラワーを作っておりました。
もうすぐ製作後一年になるお花を使ったアレンジです。

手作りプリザーブドフラワーの過去記事はこちらをクリック!
トリートメントに興味がある方は技術講習もしておりますので、
お気軽に右側バー上部にある『私の教室』でご確認ください。


手作りで作るのは既製品より高価なお花になる為、
本当に特別なアレンジになります。


赤いスプレーバラ。
元はピンク色のこのお花でした。

(染める前の生のお花です。)
IMG_1248.jpg


花径約5cmと見事な花弁の重なり方。
色々な色を作りました。
色は褪せやすい色と長持ちする色が分って来るので、
この赤く染めたお花は長持ちしますよ。

IMG_52400.jpg



作ったお花は皆、色が違います。
この染色は粉の染料なのでg数で加減しました。
とてもマットな仕上がりになるのです。
ホラ、違うでしょ

IMG_52420.jpg

お花は栄養剤を入れて一輪ずつ開花した状態まで
待ってから処理しているので、
とっても綺麗に咲いています。

IMG_52610.jpg
IMG_52640.jpg
IMG_52630.jpg
IMG_52620.jpg

花弁のあるカスミソウです。
既製品にはまねのできないお花です。
アレンジには黄色、オレンジ、グリーンの3種類を使いました。

IMG_52540.jpg

そして綺麗に吸いあがったグニーユーカリの葉は
赤と青の画像ですが、
青と緑の溶液を吸い上げた葉を使用しています。

IMG_52580.jpg
手作りで作れるお花の種類がないので、
アレンジを作る時は、寂しくなりがちです。
リボンや小間物を上手に使って
可愛く仕上げました。

IMG_52450.jpg

IMG_52460.jpg

さぁ~てと、5年以上も待たせてしまった
あの方への贈り物がやっと完成しました。
一安心・・・

と言う訳で、ショップには出品できませんので
ご了承くださいませ。




コサージュを大幅値下げいたしました。
入学式に間に合います。

アレンジ品もお安くなりました。



詳しくはネットショップでご確認を!

画像をクリックすると別窓で、
プリザーブドフラワー・コサージュのページへ

           
IMG_441300.jpg




プリザーブドフラワー&グレードアップした綺麗なジュエリーに会いに来て下さい。
    ネットショップへ画像をクリックで飛びます。

444.jpg

新作のアクセサリー&プリザーブドフラワーの
出品が遅れておりますが頑張っておりますのでお待ちくださいね。





IMG_472000jpg.jpg







**********************
   ******************************



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン
関連記事

ハコベの花

これは12時過ぎに撮ったハコベの花です。
朝から何時間も咲いていない可憐過ぎる花です。
3㎜ほどしかない小さな花で、花弁は10枚ほどで、
1枚に1個の種が付きます。
このはこべは室蘭市のお友達から送って戴いた種からずっと育てているので、
地元産ではないのですが、
北海道産には間違いないです。
この姿は室内で育てると緑色の葉も大きくなりますが、
外で育てると姿は全然違うのですよ。
茎は赤くなり葉も小さくなりしまった姿になります。
いま古株は花の時期になっています。
窓辺では一足早い春を感じています。

外はと言うと、まだまだ寒くて明日の朝はマイナス10℃超えと予報で言っていました・・・
(室温23℃~25℃)
IMG_52320.jpg



さてさて・・・

木曜日、22日にちょっと早く水耕栽培にして心配だった状態が
こちらでしたよね。蒔き床が見えていますが・・・
(22日)
IMG_5192.jpg

4日目の月曜でこんな状態になりましたぁ~ ほとんど蒔き床が見えなくなっています。

IMG_52350.jpg

そして、まだ水耕栽培にしていなく、
バットで水道水のみのこちら
IMG_52380.jpg

これでも少しは大きくなったのですよ。
でもやはり水だけなので違いますよね・・・
色は撮り方の差で違いますが本物の色にはどちらも違いはありません。

本葉の大きさも全然違います・・・
肥料を与えたもの

79.jpg


ただ水だけ・・・1本一本の隙間が違いますねぇ・・・
それだけ1本の大きさに違いがあるようです。

IMG_52360.jpg

この差は当たり前の事ですが、
本葉が出ない内に水耕栽培にして肥料を与えたのは
今回初めての事だったので、
あえて1箱だけにして違いを見て見ました。
予想通りだったのですが、
何事も経験なので・・・・・。

残りの1箱も夜までには水耕栽培にしようと思います。







コサージュを大幅値下げいたしました。
入学式に間に合います。

アレンジ品もお安くなりました。



詳しくはネットショップでご確認を!

画像をクリックすると別窓で、
プリザーブドフラワー・コサージュのページへ

           
IMG_441300.jpg




プリザーブドフラワー&綺麗な石を使ったアクセサリーに会いに来て下さい。
    ネットショップへ画像をクリックで飛びます。

444.jpg

新作のアクセサリー&プリザーブドフラワーの
出品が遅れておりますが頑張っておりますのでお待ちくださいね。





IMG_472000jpg.jpg







**********************
   ******************************



最後までお付き合い下さりありがとうございます。照れ笑い
4個のランキングに参加しています。
綺麗だな、可愛いなと思ってくださったらポチッと4回クリックお願いします。
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  

blogram投票ボタン
関連記事
NEXT≫
リアルタイム訪問者数
ランキング

全て別窓で開きます。

クリックして頂けると
励みになります。

カレンダー

日付をクリックすると読めます。

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
管理人の日記 (186)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(キメラ) (24)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(普通種) (56)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(ミニ&セミミニ) (24)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(トレイラー) (16)
▲セントポーリア(全般) (1061)
▲セントポーリア:我が家の栽培について (9)
▲セントポーリア:植え替え&世話 (15)
▲セントポーリア(トレイラー種) (5)
▲▲セントポーリア リスト(ミニ・セミミニ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(普通種) (8)
▲▲セントポーリア リスト(キメラ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(トレイラー種) (2)
▲▲セントポーリア リスト(原種) (3)
◆チワワ (101)
★ 蘭 (19)
●多肉植物&サボテン (498)
◎レース編み (5)
■ミニダックス (98)
大型アレンジ (20)
プリザーブドフラワー・キット (4)
額縁アレンジ (11)
ミニアレンジ (14)
季節アレンジ (10)
母の日アレンジ (7)
ブーケ (20)
赤葉のアレンジ (3)
安上がりの壁掛けアレンジ (3)
リングピロー (8)
クリスマス (6)
茎が長いアレンジ (1)
ブルーアレンジ (6)
ピンク系アレンジ (13)
コサージュ (14)
手作りプリザーブドフラワー (15)
2,000以内で売れるアレンジ (1)
グリーン系アレンジ (1)
3,000以内で売れるアレンジ (1)
5,000で売れるアレンジ (5)
お知らせ (45)
イエロー系アレンジ (2)
様々なアレンジ (10)
メモリアルフラワー (2)
バレーシューズ・アレンジ (4)
黒いローズ (1)
バッグチャーム (8)
純銀クロッシェ (18)
ピアス (82)
ネックレス(トップ付) (1)
イヤリング (13)
キーホルダー (15)
ブレスレット(ゴム) (38)
シルバー925製品 (6)
ストラップ (55)
ブックマーカー(G) (1)
ペンダントトップ (4)
ブレスレット (10)
ネックレス (59)
ブローチ (2)
眼鏡ホルダー (8)
☆パートナー特集 (3)
★インコ用野菜栽培 (57)
★インコさんのつぶやき (43)
★インコさんの日常生活 (194)
★【動画】インコの生活 (21)
★【オシャベリ動画】 (2)
★ボタンインコの生活 (4)
★産卵 (143)
★手作りインコ用おもちゃ (30)
★パティのダイエット日記 (8)
彫刻 (3)
育雛日記(2011&2012) (43)
グローブホルダー (2)
14KGF (23)
カトレアのアレンジ (1)
その他のアクセサリー (4)
ゴム仕様リング (1)
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
VERAL(ヴェルオール)の紹介

ブログ管理人が
制作販売をしています。

33333_20161019100014d92.jpg

ハンドメイドマーケット
『ミンネ』で販売しています。

『ミンネ』販売中の作品。

3/27 出品情報

ルビーのピアスを
出品中です。

画像にポイントを当てると
50個の作品が自由に見られます。

解析中
おすすめ
ご訪問ありがとうございます。
天気&気温
プロフィール

red_bobu

Author:red_bobu
IMG_48610.jpg

北海道在住 余暇にセントポーリア&多肉植物に興味があり、多肉植物の記事も490以上と沢山ありますが、2013年からセントポーリアに関するブログを配信開始しています。ブログはアメーバーブログからお引越しをしている為、画像が引っ越せないものがあったり、記事が読みずらくなってしまいましたが、私のブログは、2つのブログを合体させた為大変数が多いカテゴリになってしまいました。プリザーブドフラワー資格は、私の本職で、4年近く実店舗兼教室を持って活動していた時期の記事が多くあります。プリザーブドフラワーをこれから始めたい方には、アレンジのヒントになることも沢山書いています。現在の自分の活動は、資格を授けたお弟子の活躍を見守りながら、フラワーアレンジメントの技術は、造花にも生かせる為、施設で暮らす実母の為に季節折々造花のアレンジを作り喜ばれています。また、第二の本職である純銀製のワイヤーに天然石ビーズを編み込んで制作するアクセサリー資格を持ち講師を務めていたこともある為、長らく実店舗名と同じ”VERAL"(ヴェルオール)ネットショップをして18KGF&真鍮製品のアクセサリーやプリザーブドフラワーアレンジ品を販売してきましたが、2015.10月完全閉店させ、2016.10現在ハンドメイドマーケットの”ミンネ”で、販売を開始いたしました。以前お買い物をしてくださったお客様のアフターサービスは、どこからでも構いませんので、コメント欄からご相談を受け付けますのでご遠慮なくどうぞ。そんな訳で、お花時々アクセサリー作り、そして、インコ4羽&ワンコ1頭をこよなく愛し、癒されながら生活している様子を発信しています。

おすすめサイト
同居のパートナー
IMGP61054.jpg (2016.9.12画像更新) ちくわ(♂)チワワ
2012,4.22生まれ
”ハイオンタイプ”で、
とても大きな仔です。
お迎え日:2012.8.20
2016.9月現在、5,100g!
手作りご飯にしてから
アレルギーが出なくなった。
臆病で大人しく、優しい性格
得意技 : 超早食い! IMG_646300.jpg ルリコシボタンインコ
ルリ(♀) 2008.11月生まれ
鳴き声が大きくお転婆
一日中ケージ内のおもちゃで遊ぶ。 IMG_77980.jpg ピット(♀)2009.5月生まれ
115個の産卵経験あり。
換羽期に体調を壊すことが多い。 IMG_01940.jpg エディ(♀)2011.10月生まれ
飛ぶことが苦手…
毛引きが治りつつあります。 IMG_744911.jpg シェリー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え
そばにいると覚えている言葉で
話しかけられます!
検索フォーム
☆天使になった仔達

ありがとう!
忘れないよ。いつまでも…

IMG_82890.jpg クッキー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え、トレードマークは、頭の逆毛! おしゃべりは、発音が良くないが少ししゃべりました。 2歳4ヶ月、2015.2.28亡 IMG_775200.jpg ホビー(♀)2009.5月生まれ
一度も産卵しなかった。
5歳5ヶ月、2014.10.30亡
IMG_600801.jpg ソフィ(♀)2009.4月生まれ
気が強く、ナルシスト
5歳2ヶ月で2014.5.31亡
12345.jpg ロン(♂)ミニダックス
1998.11.3生まれ
15歳16日で亡(2013.11.19亡) 
11100.jpg ボブ(♂)ミニダックス
1998.5.28生まれ
13歳5ヶ月死去(2011.10.29亡) 
IMG_996200.jpg パティ(♂)セキセイインコ
2009.3月生まれ 2歳6ヶ月で亡
2011.10.28亡

IMG_1324_201311221010520e7.jpg なな(♂)セキセイインコ
2009.3生まれ、2009.5亡

7800.jpg ラリー ♂ シェルティー
1989.7.8生まれ、2005.6.7亡
5歳で癌の手術後、100%転移、余命3ヶ月と言われるも15歳11ヶ月で亡
------------------------------★
チャッピ ♀ ポメラニアン
2006.5.20亡(推定18歳で亡)
警察の拾得物で保健所送りになり
殺処分二日前に引き取り
14年間育てる

IMG_611800.jpg パピ (♂)パピヨン
1998.5生まれ 1998.9.20亡
極小さく生まれ片手に乗る程小さく
ジステンパーにり患し、
4ヶ月で亡
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログランキングドットネット

ページへ入るだけでカウントします。