プリザは少し休業です。

この所、ブログ更新も休みがちで、来ていただいている方には、
申し訳ありません。


やっとオークションもあと1人で終了になりました。


私の予定では、1週間以内で終わらせる事。
来週月曜日に残った1個を発送して、
無事今回のオークションは終了します。



25日夜9時台に、64点のオークションを全て終了させたんです。

「そんな終わらせ方、ちょっと無謀じゃないの!」

と長男さんに言われていましたけど、
私は5年前まで、800点ほどの花材資材を常時オークションに出品していた、
経験者で、
素人ではありませんので、
大丈夫!



請求は、当日、深夜3時までかかってほぼ終わらせ、
翌日中に全て完了させた。・・・

その後の
入金もスムーズで、29日に完全に終わるのではと思ったのですが・・・。

まだ 1人だけが残っています。



今回の出品は、64点。
落札者様の人数は28人。

27人は金曜日までに発送済。


こまごまとした物が多くて、包装、梱包して、
箱か袋に入れ、重さを量り定形外で送る規格にする事。
私の予想と違ったのは、一人の方が落札する個数が多かったこと。・・・
定形外規格は3辺が90cm以内なので、
箱入りの花が多い為、梱包に時間がかかり、

1個づつ量り送料を教えてあげなくてはならず、
請求も結構面倒です。

こんな作業していたら、思い出しましたね・・・



5年前まで、約6年以上も毎日オークション作業をしていた時の事を
思い出して、

良くやっていたなと思いました。

郵便局さんとは顔なじみになり、
カード1枚で発送できるようにしていたので、

自宅近くの局長さんは、実店舗を閉めている事は分っている方なのですが、
私が、1年に1.2回大量の荷物を持って行くのを知っていて、

今回も、車に18個の荷物をどっと積み、
局へ持って行く時に、一度に持って行けず、
窓口で、「まだあるので・・・」と車に取りに行くと、

大きな籠を持った局員さんが迎えに来ていました。
きっと、局長さんが気を利かせてくれたんだなと思いまいたぁ
お蔭で、3回以上往復する所、2回で終わりました。



でももう、オークションは、あまりしたくない・・・


今回は、プリザーブドフラワーの在庫一掃でやりましたので、
しばらくショップの「プリザーブドフラワー」は
オーダーなど、お休みさせていただきます。


母の日を目前に、申し訳ないのですが、

今年は、在庫を持たない事にしましたので、よろしくお願い致します。






関連記事

誰が産んだか分らない卵…

昨日、ピットが産卵し、エディが産卵していました。

2羽づつ入れているので、
もう誰が誰の卵だか分らなくなったので、
個数を数える事も難しくなってきました・・・

ピットだと思っているけど、ホビーの可能性もあるんだよね。・・・
先月から、
産んでも一切興味を示さなくなったピット・・・だと思うけど、

どうなんだろ・・・

100個以上産んだ事は確かです。
ちゃんと抱卵もしていましたしね。

でもね、110個あたりから殻が、ガサガサした産卵をするんです。

今まで見たことも無い卵・・・

ピットなのか?誰なのか?



なので、産んだことだけ記録しておきます。

関連記事

我家の災難(2)

我家の災難(2)は

私の車のお話です。



7年前の事。・・・

私の愛車は先日の駐車場ではない場所を格安で借りて、
駐車をしておりました。




朝、仕事に出かけようとしたところ、
運転手席側のバンパーの角に、
10cm×15cm以上もの傷をを発見しました。

何処へもぶつけた記憶はありません。
この傷は、凹んではいなくて、
広範囲の擦り傷で、バンパーの塗装がベロリと剥がされて、
なぜか黒っぽい塗料がベッタリと付いておりました。

誰かの黒っぽい車に擦られたと思いました。


昨日は休みの日で朝洗車した際にはなかった傷。

昼過ぎに止めてから、朝までにここを通った車にやられたに違いない。・・・

それにしても、こんな角に傷って、どう走って来て、
付いたのか?・・・


もうしょうがないなぁ・・・
当て逃げされちゃ。。。


このままにするわけにもいかない目立つ傷・・・


腹立っていると、
私の車の前の家の車が、不自然な駐車の仕方をしているのが目に入りました。



いつも、玄関横の隙間にきちんとまっすぐ頭をこっち側に駐車しているのに、
その日は、玄関横の狭い隙間に頭から斜めに突っ込んだ姿勢で、
後ろが道路からはみ出ているんです。

なんて邪魔なかっこうに止めているんだろうか・・・

と眼をやると、その車の後ろバンパーの右側の角に、
大きく、擦り傷があるではありませんか!

「エーーーッ」

「まままさか!この車にぶつけられたの?」

自宅からメジャーを持ってきて、私の車の傷と、その車の傷の高さを測ると、
ドンピシャ!

それに、私の車にはその方の車の塗装と同じ紺色の塗料がベッタリと残っている。

そして、その方の車には、
私の車のゴールドメタリックの塗料が残っているんですよ。

こりゃ間違いなく、この人が、帰宅して自宅横に止めようとして、
一度、私の車側にある空きスペースまで出てきて、
ハンドルを切り、バックで、駐車する時に、
私の車にこすったと思われました。


こりゃこの家の方と話をする必要がある。と

ブザーを鳴らしたのですが、出てきません・・・

そこの隣が大家さんなので、
話を聞くと、女性の方で、獣医さんで朝、
8時にはいつも出かけ居ているようだと聞いたので、
明るい時間帯の方が話は早いと思言い、
朝7:30分に出かけて行ったんです。

8時に出るならこのくらいの時間帯であれば話は出来ると思って。

・・・・・

所が車があるのに、チャイムを鳴らしても出て来ない。・・・

トイレかな・・・お風呂かな・・・

5分おきに何度もチャイムを押した。

でも出て来ない。

でも居留守を使っているように感じた私は諦めませんでした。


8時5分前。
今度は絶対出てくる。そうでないとお仕事に遅刻するでしょ!


何度も出てくるまでしつこくチャイムを鳴らしました。


でも出来てきません。

8時。
私は絶対居ると感じていたので、チャイムは慣らさず、
車の中で出てくるのを待ちました。



そしたら出て来たんですよ。



きっと、何かを察して、出て来れなかったんだとお思います。

でも仕事に遅れますから出て来たようでしたね。・・・



素顔で、頭髪は超ショートの女性と言われなかったら男かと言う感じの
彼女が・・・


私:「昨日から朝までの間に、私の車とぶつかりませんでしたか?」

彼女「何のことでしょう?」

私「私の車のバンパーがこすれていて、あなたの車のバンパーも傷があり、

お互いの車の塗料が付いているんですよね。あれはどうしてですか?」

彼女:「傷を修理しないで乗っていると、疑られるのですねぇ。

あれは随分前にこすって、修理していないんですよね。

随分古い傷ですよ。仕事に遅れるので失礼します」

って・・・・・
あえなくかわされてしまいました・・・

どうみても私の塗料が、あなたの塗料が互いの車に、

証拠があるぅーーーーッ


でもこれ以上私も諦めましたわ・・・

自分の保険で修理しました。・・・


それから、その彼女は2週間もしない内に引っ越ししていなくなりました。

まだ入居して半年にもなっていなかったんですよ。


大家さんにいろいろ聞きに行ったものだから、
何があったか聞かれて、この話をしたら、

化粧もしない動物好きな女医さんだったから、
高給取っていたと思うよ。

優しい人だと思うんだよね。

きっと、自分のしたことに反省して、
ここに居られなくなったんじゃないの・・・
4月に入って、9月にでたんだからね。

急に引っ越すって言われたよ。

って大家さんから聞きましたわ・・・。




私は彼女を追い詰めたのかな・・・。
あの日の車の駐車の仕方が、

いつも止めているように落ち着いて止めていたら、
後ろの傷など、私の目には止まらなくて、
黙って逃げれただろうに、

彼女が精神的に動揺した状態で慌てていて、
人間は慌てると、とんでもないミスを起こすようで、
見られたくない私の車の塗料が付いている傷を
あえて見せる止め方をしまった彼女・・・

どれだけ、動揺していたのかが分かります・・・



彼女はしらを切ったけれど、
私は確信しています。

あの人の車に残った車の塗料は
間違いなく

私の物で、私の車の塗料は間違いなく彼女の物だったよ!





今はいない彼女ですが、
罪の意識にさいなまれているか、
私を憎んでいるかもしれませんよね・・・

短期間で引っ越し費用も掛かっただろうし、
精神的苦痛も味わっただろうから・・・

どうなんでしょうか・・・

いまでもよく思い出す想い出でした。

まだまだつづく「我が家の災難」・・・



関連記事

我家の災難(1)

昨日の興奮が冷めやらない私ですが、


長男さんが、
「我が家の周辺ってろくな隣人が居ないって事さ!」
とボソッと言うので、考えて見たら・・・

まあ、この10年ほど前へさかのぼると、
隣人によって嫌な気持ちになったり、
災難が降りかかる事が多かったですねぇ・・・

それで、この際、
昨日も愚痴ったので、聞いてもらえますか?
「そんなの聞きたくない!」という方はスルーしてくださいね。
すみませんデス・・・



では始めますよ。・・・

まず(1)【何回あるでしょうか・・・】

我家は築23年経ちます。

新築時に、我家の西側外壁に業者へオーダーして作らせた、
相当頑丈な鉄骨で出来た、『2段式エアコン室外機棚』があります。

お隣さんはその時点ではまだ土地も買っていない、
更地の状態の時から、我が家はそこに、室外機を2台置いていました。


それから、5年ほど経ってから今お隣に住んでいる方が
家を建てられました。


ほどない、春先の今頃だったかなぁ・・・


お昼間に、家の中に居た私は、
物凄い地鳴りのような音と、家が震えるような感触に驚き、
何が起こったのか?
家の中ではなく、外からだと思ったので、
外へ出ると、

お隣のご主人が呆然と、
我家の西側壁の前で立ちすくんでおりました。・・・

「え?何が起こったんですか?」と言いながら近寄ると、

我家の相当頑丈な鉄骨製室外機棚は、
お隣の東側屋根に載っていたであろう、高さ40cm以上もある
ガチンガチンに凍った氷の塊が幅3m以上、長さも3m以上もある、
塊が、一気に滑り落ち、
室外機棚を無残にもへし折り、かろうじて2台の室外機は落ちずに、
配線を引っ張った状態で、中刷りになっておりました。


ご主人や、近くの方が集まってきて、
6人ほど手伝ってくれてもびくともしない重さ!!

このままだと、完全に棚は倒れてしまい、
中刷りの室外機も落ちる!

室外機の棚は、折れたので平らではないのですが、
何かで高さを調節してどうにか倒れないようにしてもらいました。

しょうがないから、もう少し融けるまで、このままにしましょう。
という事になったのですが、


その時、お隣のご主人は、
「春になったら直しますから待ってください。」と言われ、承諾しました。


それから暖かくなり、あの重くて動かなかった氷の塊も、融けて
小さくなり、室外機の場所で作業できるようになって
同じ状態の棚を作る為にご主人がサイズを量ったりしていたら、
壁にも大きさ50cm四方の穴が開いている事が分り、
外壁の中側までは大丈夫で、外壁だけが破壊されておりました。

外壁を40cm×5mものを3枚ほど新しくしく貼り替えしてもらいました。


お隣では、外壁3枚、室外機棚1台、
ご自分の屋根に今後再び氷が落ちて来ないように、
雪止めを東側屋根前面へ取り付けておりました。・・・
相当出費があったと思われます。
・・・・・・・


ご主人はエアコンが壊れていないか凄く心配されていました。
我家のエアコンは相当大きくおまけに200V商品で、

壊れたらそれも弁償しなければならなかったので、
心配されていましたが、


我家の室外機は宙ぶらりんになったけれど
配線は切れていなく大丈夫でした。

その後、室外機棚がが新しく取り付けられ、
この話は終わったかと思いました。

が・・・・・

桜の季節になり、
5月下旬の町内会のお花見に、
私は当時班長をしていた為、
お手伝いをしていました。・・・


100人ほど集まって焼肉をしている丁度真ん中あたりの場所で、

お隣の奥さんが、駐車場の除雪の一件のあの非常識な奥さんと、
数人のグループで大声で話をしていたのです。

私がその奥さんたちと隣り合わせで座っていましたので、
そばに居ると言う事は見えているし、知っていての
話方だったと思います。


お隣の奥さん:いやぁ~もう、今年こそ花畑に金掛けようと
思っていたらね、隣の森田さんの室外機の棚壊しちゃってさぁ、

6万円もかかって棚作らされたのよぉ~

せっかく楽しみにしていた花畑整備が出来なくなっちゃったわよぉ~



あの非常識な奥さん:

あらぁ~可哀想に、そんな高い棚ってどんなもんさッ!!



「作らせられた」ってなに?
壊したのは誰の家の屋根から落ちた氷なの??


私はすぐそばで聞いていて、何も言えませんでしたわ…
あの非常識な奥さんの発した言葉の、
可哀想って、どっちに言わなければならない言葉ですかね?



家の一部分まで壊された私を目の前にして、言う事ですかね。。。



私が可哀想な事させちゃったみたいでね・・・

他の聞いていた方はどう感じたのかな・・・




お隣からの氷の落雪はその前から何回もあって、
毎年、大きな氷の塊が東側室外機そばに転がっておりました。

その内、被害を被るような気がしていましたので、
そうなる前に手段を考えるべきだったと思います。

お隣より、先に建っているのは我家なんですから・・・




人が通る場所ではなかったので、けが人が出なくて良かったですよ・・・


この事は、今でも思い出すとっても嫌な思い出ですワ・・・。

その嫌な言葉を浴びせた奥様は、我が家のすぐ隣ですわ・・・


災難話はまだ続きます。・・・

愚痴話、次回につづきます・・・
関連記事

私が?悪者かい!?

今日はどんより曇り空で気持ちもいまいち・・・

それなのに、
私の気持ちも、もっと最悪になってしまいましたワ・・・

先日のブログに投稿した件、

思い出しても腹が立つ、あの除雪問題ですよ。
その記事は
ココヲクリック!「絶対言いたくなかった事を言う瞬間」




今日、ロンを連れて早々と買い物を済ませ、
10時にあの駐車場に止め、
帰ろうとしたところへ、
我家のお隣さんのご主人にばったり会って挨拶をしました。

そしたらね、
こう言われたんですよ。
ご主人:「今年は大雪だよねぇ」
私「ほんとにねぇ・・・」

ご主人:「今年は大雪で、どこも雪投げ場で困っているんだわ」
私:「良く降りましたからね」

ご主人:「みんな捨て場が無くて困っているんだよね。

森田さん(私です)はいいよねぇ~、捨てる所がいっぱいあって!」

私:「???(何言いたい訳?)」
ご主人にそんなこと言われることしてないよ私・・・


・・・・・・


はは~~ん
・・・

ピンと来たんですよね。

あの奥さんが、私に苦情言われたと話したんだと・・・


私が駐車場の雪の捨て方が酷い事で、
困ってあの奥さんにお願いした話であって、
このご主人に嫌みとも忠告とも取れる事を言われる筋合いにはない。

だって、この話方って、

私に、みんなが困っているのだから、
貴方が借りている土地に雪をみんなで捨てる事を許してやれと
言われたような話でしょ?

でもさ、ちょっと待ってよ。

あそこに雪を捨てている人って、あの奥さんと私しかいないのよね。
どう考えたって、他に捨てに来る人は全くいないんです!


このご主人は雪を捨てると言っても、玄関先だけでいいんですから。
ご主人宅の隣の広い空き地にいくらだって捨てられるんです。
だから、わたしにそんなことで、意見する必要性が全くない方です。


道路にピッタリ隣接したお宅で車も持っていない。・・・
いつもは、除雪車が置いて行った少量の雪をどけるだけよね。


そんな環境下にあるご主人が私に嫌みを言うなんて、

あの奥さんは、いったい私の事、どんな風に話したのだろうか・・・




 だ か ら  話したくなかったんですよね。

絶対、絶対言いたくなかったんですよね・・・


もう、このご主人が知っているとなると、
私の班全体11件、皆知れ渡っているはずですわ

この大雪なのに、譲り合いの気持ちも無い、
自分だけが良ければイイ人間にされてしまっているのかい?

そして、「可哀想な女」がこの話の一番常識の無いあの奥さんって訳?

私が悪者って事よね。

「意地悪い女」

にされたようで、朝から最悪な日曜日になってしまいましたわ・・・


世の中なんか間違っているよぉーーーーッ





関連記事

エディの産卵?何度目?

23日の深夜0時45分。


オークション関連の作業中、

なにやら苦しげな声が聞こえてきた・・・

キュイーーン クゥ・・・・・
くぅ・・・・・

パキーーン(金属的な音が・・・)

何の音?

それはソフィとエディのケージから聞こえました。

そっぉっと覆いを取り覘くと、

一番高い止まりロープに、
両羽をワキワキさせて、ハアハアあえいでいるエディを見ました。

エェエエェーーーーッ

エディ?エエッ???


なになに、さっきの音はもしかして、
卵を産み落とした音?

と下を見ると、糞切網に割れた卵がありました。

そっかぁ・・・

まだ、産卵などしないだろうと決めつけていたお母さんでした。

この頃、敷紙を引っ張り出して、グチャグチャにして困っていたのですが、

巣作りしたかったんだね・・・・

そっかぁ~エディも大人になったんだね。・・・


ソフィだと思っていた産卵もエディだった可能性があるよね。


それにしても、

苦しそうな声を聞いちゃったなぁ・・・

可哀想ね。女の仔って・・・

お疲れ様・・・・・・

関連記事

ロンと奇妙なドライブして来ましたぁ~

今日は、昨日の強風と打って変わり、
穏やかないいお天気。


今年のお彼岸のお参りに急遽出かける事にしました。

今日行かないでいつ行く!

「今でしょ!」

って、テヘッ

あのコマーシャルの方、
この頃静かな物言いのコマーシャルに変わりましたけど、
最初の方がインパクトありましたよね。

ま、色々、苦情があったとやら聞いています。。。


とやかく言っている間にロンを連れて
さぁ、シュッパ~つ(出発)



所が、いつもの下痢が始まってしまいました。・・・・・
出がけに、もっこり、普通便を出してきたばかりなのに。・・・




出がけに、下痢だけは勘弁よ・・・お願いだよ・・・とロンに
頼んだのですが、出てから10分後に、大量の下痢・・・

車を止めて処理。・・・



まだ本通りに出ていなかったので良かったです。


そして結構車が走っている国道を走って、約10分。

実父のお寺に到着。

ドアを開けると・・・

またまた、下痢便を発見・・・


どうしてなのぉ~  お母さんそばに居るのに・・・


そして、再び、20分のドライブ、

雪が融けて水しぶきを上げる対向車に一瞬目前が泥水で見えなくなる・・・

ワイパーを掛けながらの走行になって、

真剣な運転になった。・・・

ラジオはかかっているものの、私は一言もしゃべらず
我家のお寺に到着。


ドアを開けた途端、
大量の下痢便が再びあった・・・

う・・・ん・・・・どうしてなのかなぁ・・・





これなら置いてきても同じことだったかもしれないなと、
後悔した・・・



でも持って・・・

運転中は無口になるお母さん・・・

私が背中を向けて運転している姿はロンには見えていないんだよね・・・

これは、駄目よね。


詳しく書くと、
私の車の後部座席を平らにして、
ゴムマットを敷きつめていて、
そそうをしても大丈夫な状態にしているんです。

そして、運転席にも入って来れないようにガードを張っています。

ロンは度々そのガードに手を掛けて、私の顔を覗きに来ていました。
「お母さんいるんだね」みたいな顔してましたよ・・・


ロンは小さな時から車酔いはしないので、良く乗せてあるきました。

でもこの所めっきりそんなドライブ的な事も無く、
病院行くくらいしか乗せていませんでしたので、
また病院かと興奮するんですよね・・・


今日も、何度となく、「病院じゃないからね~」と
声をかけていました。


でも、何度も下痢便状態なので、

帰る時にどうすればいいかと、少し考えたんです。・・・



・・・



そうだぁ、

帰り道の30分、ずっとロンに話しかけて行こうって。

キット、私が無言でいるから家にいる時と同じ
留守番状態になるのだと思ったんです。


でもさ、何話そうかな・・・


何でも構わない、歌を歌ったり、
ロンとボブの想い出話などもしてあげたりしていたけれど、
話が途切れて、こりゃいかん・・・
この頃は、走ってから10分を過ぎていました。

何でもなんでもいいから話をしてやらないと、また下痢するかもしれない。
いや、もう下痢しているかもしれないよね・・・


でも確認は出来ないから、
話は途切れない様に続けないと。・・・

変な歌を歌って見たり、誰も居ないんだからなんだっていいさ!
私の声を聞かせてやれば絶対下痢は止まる。と
信じて、話し続けていました。


30分間、相手から帰って来る言葉も無い会話のつまらなさ・・・

「ロ~ン、何か言ってよぉ~」って何度言っただろうか。


そんな話をしていると、
ロンは、ずっと、私の方を見ていました。

そうなんです。

斜め後ろの助手席側の後ろに立っていて、
椅子の間から私の姿を確認していたようで、
ずっとそこに立っていました。
調子はよさそうな顔でした。

行きは、運転する私の真後ろにいて、私の姿は見ていなかったんですよ。



いつも下痢はしていても、具合が悪そうではないのですが、

今日はそれにもまして、
眼が生きいきとしてましたよ。

この顔は、大丈夫だよね。




自宅へ着き、後部座席へ目をやると、
何処にも下痢した痕跡はありませんでした。

やっぱり!!!

ずっと、私がここに居るよと主張していると、
ロンは安心できるんだね。

そっかぁ~


でもさ、一人おしゃべりは疲れるよぉ~


今年の春のお彼岸のお寺参りはこれにて無事終了しました。

ホッとひと安心。・・・

本当に疲れた・・・

最後になりましたが、
ロンの下痢便は、なぜか、

なぜか、臭いの無い物なんです。

始めは少しはありますけどね、
回を重ねると、ほとんど臭いがありません。

私、臭いには敏感な方ですよ!



普通の下痢便って臭いは酷いですよね!

そんな臭いだったら、車のような
密室の中で3回も4回もされていたら、
死んじゃうよ、臭くて

でもそうじゃないんです。


これってなんなんだろって思っちゃうよ。・・・


ロンの優しさからでしょうか?

家で下痢してもそうなんですよ。
下痢下痢って汚い話で本当に申し訳ありません。


関連記事

プリザのオークションしてます!

この頃、ブログの更新を休みがちで、
せっかく来てくださる読者の皆様、申し訳ありません。

実は、
ヤフーで、オークションしてました。
こちらでやっています。

     

マイ・オークションをごらんください



私のオークションは、『不定期出没』でございます。
この頃は1年に1度か2度。

準備が大変なんですよね。・・・・

一日中、商品の写真を撮り、出品説明を付けて
出品して・・・
その合間に家事をする・・・

ロン爺ちゃんの様子を伺いながら、

ちくわの世話もして、

母の施設へ面会に行ったり、

買い物へ行ったり、


この所全然じっと座っていられないほど忙しく

家中速足で歩きまわっています。



そんなに急がなくたっていい・・・んでしょうが、
オークションも長年やっていると、

作業が段々遅くなるのですよ。。。

歳のせいですわ・・・

出品期間は7日間以内・・・
それが三日もかかってやっている物ですから、
今日の出品期間は4日間ちょっと・・・デス・・・

長々とやりたくないので、
するときは1週間ポッキリで、さっさと切り上げます。

しかし、終了してからが大変ですよね

今月中には終わると思いますが、
しばらく、不定期な更新をお許し下さいませ。

プリザーブドフラワーの花材に興味のある方は、
オークションへ遊びに来てくださいね。
この下をクリックで飛びます。


マイ・オークションをごらんください

関連記事

ピットの116個目の産卵

ピットは前回。一度も抱卵せずに今回の産卵を迎えています。

やはり、同居鳥がいると抱卵は落ち着かないのかなぁ・・・

116個目の産卵です。

・・・

いつまで産むのかしら。。。


関連記事

春の雪

昨夜から早朝の最低気温は、
マイナス3.7℃でこの時期珍しく暖かいと感じた朝でした。

しかし、深々と大粒の雪が降っていました。・・・

春の雪は、嫌ですねぇ・・・




あっという間に5cmは積もっています。

せっかく大きな道路は全てアスファルトが露出して、
車で走るのには楽な道路になっていたのに、また逆戻りした感じで、
外は真っ白になっています。

今日は札幌から兄夫婦が彼岸の為やって来ます。
義姉の実家のお墓には、深い雪が積もっている事でしょう。


私の所は、お墓は持っていないので、お寺の納骨堂で
お参りします。

21日にでも行こうかな・・・天候を見て考えようと思っています。


兄は、朝早くに札幌を出発すると思われたので、
メールすると、札幌は雨らしく、
この後、大雪山の峠を越えるあたりから雪に変わると思うよと
アドバイスをしましたが、
札幌から北見まで、約5時間半、2人で交代で運転してくるはずなので
大丈夫でしょう。

我家に宿泊するのは日曜日になり、
鳥アレルギーのある義姉は弟さんの家へ宿泊し、
兄だけ我が家に泊ります。

昨年、また2羽増えたので、年賀状で謝って置きましたよ。

「ごめんね、また2羽増えたよ」って・・・


私の趣味で飼っている物にも気を遣わないといけません・・・

ワンコは自分でも飼っていて、毛の抜けない長毛種です。

猫はダメ、そして、リンゴもダメと、
結構面倒な彼女であります。

他にもダメなものがあると思うのですが、
重篤なアレルギーがあるとは聞いていません。・・・・・


関連記事
NEXT≫
リアルタイム訪問者数
ランキング

全て別窓で開きます。

クリックして頂けると
励みになります。

カレンダー

日付をクリックすると読めます。

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
管理人の日記 (197)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(キメラ) (30)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(普通種) (54)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(ミニ&セミミニ) (25)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(トレイラー) (16)
▲セントポーリア(全般) (1102)
▲セントポーリア:我が家の栽培について (9)
▲セントポーリア:植え替え&世話 (15)
▲セントポーリア(トレイラー種) (5)
▲▲セントポーリア リスト(ミニ・セミミニ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(普通種) (8)
▲▲セントポーリア リスト(キメラ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(トレイラー種) (2)
▲▲セントポーリア リスト(原種) (3)
◆チワワ (101)
★ 蘭 (19)
●多肉植物&サボテン (480)
●多肉植物:セダム属 (12)
●多肉植物:コチレドン属 (9)
●多肉植物:グラプトペタルム属 (0)
◎レース編み (5)
■ミニダックス (98)
大型アレンジ (20)
プリザーブドフラワー・キット (4)
額縁アレンジ (11)
ミニアレンジ (14)
季節アレンジ (10)
母の日アレンジ (7)
ブーケ (20)
赤葉のアレンジ (3)
安上がりの壁掛けアレンジ (3)
リングピロー (8)
クリスマス (6)
茎が長いアレンジ (1)
ブルーアレンジ (6)
ピンク系アレンジ (13)
コサージュ (14)
手作りプリザーブドフラワー (15)
2,000以内で売れるアレンジ (1)
グリーン系アレンジ (1)
3,000以内で売れるアレンジ (1)
5,000で売れるアレンジ (5)
お知らせ (45)
イエロー系アレンジ (2)
様々なアレンジ (10)
メモリアルフラワー (2)
バレーシューズ・アレンジ (4)
黒いローズ (1)
バッグチャーム (8)
純銀クロッシェ (18)
ピアス (82)
ネックレス(トップ付) (1)
イヤリング (13)
キーホルダー (15)
ブレスレット(ゴム) (38)
シルバー925製品 (6)
ストラップ (55)
ブックマーカー(G) (1)
ペンダントトップ (4)
ブレスレット (10)
ネックレス (59)
ブローチ (2)
眼鏡ホルダー (8)
☆パートナー特集 (3)
★インコ用野菜栽培 (57)
★インコさんのつぶやき (43)
★インコさんの日常生活 (194)
★【動画】インコの生活 (21)
★【オシャベリ動画】 (2)
★ボタンインコの生活 (4)
★産卵 (143)
★手作りインコ用おもちゃ (30)
★パティのダイエット日記 (8)
彫刻 (3)
育雛日記(2011&2012) (43)
グローブホルダー (2)
14KGF (23)
カトレアのアレンジ (1)
その他のアクセサリー (4)
ゴム仕様リング (1)
●多肉植物グラプトペタルム属 (0)
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
VERAL(ヴェルオール)の紹介

ブログ管理人が
制作販売をしています。

33333_20161019100014d92.jpg

ハンドメイドマーケット
『ミンネ』で販売しています。

『ミンネ』販売中の作品。

 病気療養中の為、
休止中です。




画像にポイントを当てると
50個の作品が自由に見られます。

解析中
おすすめ
ご訪問ありがとうございます。
天気&気温
プロフィール

red_bobu

Author:red_bobu
北海道在住。私のブログは、2つのブログを合併しているためたくさんのジャンルがあります。お引越ししたブログの画像が消えている場合もありますので、ご了承くださいませ。

おすすめサイト
同居のパートナー
IMGP61054.jpg (2016.9.12画像更新) ちくわ(♂)チワワ
2012,4.22生まれ
”ハイオンタイプ”で、
とても大きな仔です。
お迎え日:2012.8.20
2016.9月現在、5,100g!
手作りご飯にしてから
アレルギーが出なくなった。
臆病で大人しく、優しい性格
得意技 : 超早食い! IMG_646300.jpg ルリコシボタンインコ
ルリ(♀) 2008.11月生まれ
鳴き声が大きくお転婆
一日中ケージ内のおもちゃで遊ぶ。 IMG_77980.jpg ピット(♀)2009.5月生まれ
115個の産卵経験あり。
換羽期に体調を壊すことが多い。 IMG_01940.jpg エディ(♀)2011.10月生まれ
飛ぶことが苦手…
毛引きが治りつつあります。 IMG_744911.jpg シェリー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え
そばにいると覚えている言葉で
話しかけられます!
検索フォーム
☆天使になった仔達

ありがとう!
忘れないよ。いつまでも…

IMG_82890.jpg クッキー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え、トレードマークは、頭の逆毛! おしゃべりは、発音が良くないが少ししゃべりました。 2歳4ヶ月、2015.2.28亡 IMG_775200.jpg ホビー(♀)2009.5月生まれ
一度も産卵しなかった。
5歳5ヶ月、2014.10.30亡
IMG_600801.jpg ソフィ(♀)2009.4月生まれ
気が強く、ナルシスト
5歳2ヶ月で2014.5.31亡
12345.jpg ロン(♂)ミニダックス
1998.11.3生まれ
15歳16日で亡(2013.11.19亡) 
11100.jpg ボブ(♂)ミニダックス
1998.5.28生まれ
13歳5ヶ月死去(2011.10.29亡) 
IMG_996200.jpg パティ(♂)セキセイインコ
2009.3月生まれ 2歳6ヶ月で亡
2011.10.28亡

IMG_1324_201311221010520e7.jpg なな(♂)セキセイインコ
2009.3生まれ、2009.5亡

7800.jpg ラリー ♂ シェルティー
1989.7.8生まれ、2005.6.7亡
5歳で癌の手術後、100%転移、余命3ヶ月と言われるも15歳11ヶ月で亡
------------------------------★
チャッピ ♀ ポメラニアン
2006.5.20亡(推定18歳で亡)
警察の拾得物で保健所送りになり
殺処分二日前に引き取り
14年間育てる

IMG_611800.jpg パピ (♂)パピヨン
1998.5生まれ 1998.9.20亡
極小さく生まれ片手に乗る程小さく
ジステンパーにり患し、
4ヶ月で亡
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログランキングドットネット

ページへ入るだけでカウントします。