▲今年3度目の個人輸入

セントポーリアのオークションの処理が本日終わり、
一息ついている所です。

オークションへご参加くださいました皆様、
本当にありがとうございました。

しばらく忙しくしていた為、ブログの更新も簡単になってしまっててすみません・・・


株や苗の出品は出来ませんけど、
葉だけの出品の出来るものを探して、
もう一度出品しようかな・・・と棚をジロォ~っと見ていました。

ちょっと考えています。。。


ところで、オークションをやる10日ほど前、
今年3度目になる個人輸入を致しました。

やはり、昔の様にセミミニ、ミニ種を育てて行きたいという気持ちが
高まってしまい、3度目の個人輸入をしてしまいました。
昨年輸入した株が、半分以下になっていたのも悔しくて・・・
同じ株を再度買いました。
やっと落ち着いて栽培できる環境になって来たので・・・


丁度、敬老の日に重なって日本に入ってしまって、通関で
祭日止められて、なんだかんだと3日間もお世話になっていたようで、
アメリカから5日目には入国していたのに、手元に届いたのは10日目でした。
それで、少し蒸れてしまった株があります。

44株あります。
セミミニ種、ミニ種、(トレイルを含む)セミミニキメラ2株で41株、
普通種キメラ1株と普通種1株、
1個サービス。合計44株。

このサービスは、レビューを書いて投稿して表示されたのを確認してから
2週間以内に注文するともらえちゃうのです。
前回良くわからなくてもらえなかったので、
今回はきちんと投稿して、私の名前でレビューと★も付けて表示されています。
場所は、ロブスポーゴースティックです。

『Robs Pogo Stick』  ↓一番上にあるレビューです。
ロブスポーゴースティックのレビューはここをクリック


斑入り種を多く購入したつもりなのですが、それでも少ないわね。。。
IMG_5398.jpg

これだけの数を注文したら、『税金がかかるのはしょうがない』
¥2,200を到着時に支払いました。
箱も2個合体してましたので大きかったです。

送料やら植物検疫文書料、梱包手数料なども入っているようですが、
国内の専門店で買うよりずっとお得です。

それに、無い物ね。。。
こうやって、余計な金額がかさむけれど、
国内で買えないセントポーリアなので、個人輸入しなければしょうがないのです。

本当は”リンドン”から購入したかったのですが、
あそこは今年中に送って来るか分らないので、やめました。

今年の注文先と回数は、
リンドン 1回
バイオレットバーン 2回
この2件のアメリカのショップは、
左側バーにある『リンク』に載せていますので、
見るだけでも楽しいショップへ行って見ませんか?

バイオレットバーンは10月の発送が今年最後になるかと思うのですが・・・
冬期間は発送していません。

北海道なので、9月に頼まなければ、到着は10月末日で、
危ないですから・・・

IMG_5399.jpg

IMG_5400.jpg

花が咲いている物や蕾がある物が少しありました。

ロシア作出のセミミニ種は高額なのですが、3株かな?頼みましたよ。
そして、私の興味がある、ガール葉種。
セミミニトレイルを2株、普通種1株頼みました。

IMG_5402.jpg
小さなガール葉、良く見なければガール葉が確認できない程小さな葉です。
『Jersey Girl Trail 』
ミニチュアトレイル:ガール葉種

今回の注文時には、ガール葉の種類が3株しか見つかりませんでした。
でもまだあるはず、在庫確認しても出て来ないけど、、、


IMG_5401_20140930154308a58.jpg
『Ramblin Lassie』
セミミニトレイル:斑入りガール葉種

普通種のガール葉種、少し中心が蒸れています・・・
IMG_5403_20140930154256f60.jpg
『Mas Melody Girl』 
スタンダードガール葉種

今回の注文はトレイルが5株ほどあります。
少し興味がわいてきたトレイル。
可愛い株に育てたい。
開花したらお知らせします。

追伸:今回の輸入株は、先日ご紹介した用土を使用しました。
全てホワイトバーミキュライトで植えつけています。
関連記事

この記事へのコメント

hatue さんへ - biizu - 2014年09月30日 21:36:21

本当に、熱い、熱いオークションタイムでしたね。
誰に落ちるのかって、パソコン前から離れられなかったです。!

大変お疲れ様でございましたね。
ご参加くださりありがとうございました。<m(__)m>

これから栽培の適期、
でも北海道からだと寒くなり、葉も送られなくなります。
明日は最低3度になる予定で、峠は雪の予想が出ていて、
秋が本当に短く、急ぎ足で冬がやって来ます。
今年は特に早くて、外にある多肉の整理で大変です。
急に寒くなってしまって、多肉の調子が悪く今年は一回の出品で
止めにしました。

セントポーリアも、秋の植え替えが迫ってきました。
ガラス温室のガラス戸を入れたり、
大きな棚のビニールカバーなどもしなくてはなりません。
斑入り種はこれからが美しい葉模様になりますし、
花もバンバン上がって来ますので、
さっさと植え替えをしなくてはなりません。
忙しくなりますが、
葉のオークションはもう一度予定しています。
あまり数は出せませんが・・・

- hatue - 2014年09月30日 20:06:40

ゴールデン☆タイムさん、こんばんは(^^)

オークションお疲れさまでした!

今回も参加させていただきましたが、熱いオークションでした。
落札できず残念でしたが、もしかすると、セントのブームが再来するのかなと
思うほど高額になりましたね!ブームが再来するといいのにな。

セントの販売が少ない中、ゴールデン☆タイムさんは大変貴重な存在だと、ひしひしと感じています。
オークションに出すまでの管理であるとか、発送までの準備であるとか。
それは、とても手間のかかる大変な作業。たくさんの、ご苦労があったかと思います。

自分で育ててみて、とてもよくわかります。私のところでは、オークションに出せるような株などないですもの…。
好きで頑張ってはいますが、なかなか…(--)

そして、ゴールデン☆タイムさんは、とても丁寧な対応で、元気な葉を送ってくださ
いますので、私はいつもオークションに参加しています!とても楽しみな時間。

これからも、オークション、続けて欲しいです(^^)

リアルタイム訪問者数
ランキング

全て別窓で開きます。

クリックして頂けると
励みになります。

カレンダー

日付をクリックすると読めます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
管理人の日記 (189)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(キメラ) (30)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(普通種) (54)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(ミニ&セミミニ) (25)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(トレイラー) (16)
▲セントポーリア(全般) (1101)
▲セントポーリア:我が家の栽培について (9)
▲セントポーリア:植え替え&世話 (15)
▲セントポーリア(トレイラー種) (5)
▲▲セントポーリア リスト(ミニ・セミミニ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(普通種) (8)
▲▲セントポーリア リスト(キメラ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(トレイラー種) (2)
▲▲セントポーリア リスト(原種) (3)
◆チワワ (101)
★ 蘭 (19)
●多肉植物&サボテン (480)
●多肉植物:セダム属 (12)
●多肉植物:コチレドン属 (9)
●多肉植物:グラプトペタルム属 (0)
◎レース編み (5)
■ミニダックス (98)
大型アレンジ (20)
プリザーブドフラワー・キット (4)
額縁アレンジ (11)
ミニアレンジ (14)
季節アレンジ (10)
母の日アレンジ (7)
ブーケ (20)
赤葉のアレンジ (3)
安上がりの壁掛けアレンジ (3)
リングピロー (8)
クリスマス (6)
茎が長いアレンジ (1)
ブルーアレンジ (6)
ピンク系アレンジ (13)
コサージュ (14)
手作りプリザーブドフラワー (15)
2,000以内で売れるアレンジ (1)
グリーン系アレンジ (1)
3,000以内で売れるアレンジ (1)
5,000で売れるアレンジ (5)
お知らせ (45)
イエロー系アレンジ (2)
様々なアレンジ (10)
メモリアルフラワー (2)
バレーシューズ・アレンジ (4)
黒いローズ (1)
バッグチャーム (8)
純銀クロッシェ (18)
ピアス (82)
ネックレス(トップ付) (1)
イヤリング (13)
キーホルダー (15)
ブレスレット(ゴム) (38)
シルバー925製品 (6)
ストラップ (55)
ブックマーカー(G) (1)
ペンダントトップ (4)
ブレスレット (10)
ネックレス (59)
ブローチ (2)
眼鏡ホルダー (8)
☆パートナー特集 (3)
★インコ用野菜栽培 (57)
★インコさんのつぶやき (43)
★インコさんの日常生活 (194)
★【動画】インコの生活 (21)
★【オシャベリ動画】 (2)
★ボタンインコの生活 (4)
★産卵 (143)
★手作りインコ用おもちゃ (30)
★パティのダイエット日記 (8)
彫刻 (3)
育雛日記(2011&2012) (43)
グローブホルダー (2)
14KGF (23)
カトレアのアレンジ (1)
その他のアクセサリー (4)
ゴム仕様リング (1)
●多肉植物グラプトペタルム属 (0)
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
VERAL(ヴェルオール)の紹介

ブログ管理人が
制作販売をしています。

33333_20161019100014d92.jpg

ハンドメイドマーケット
『ミンネ』で販売しています。

『ミンネ』販売中の作品。

 出品情報

在庫一掃の為、
半額セール中!

画像にポイントを当てると
50個の作品が自由に見られます。

解析中
おすすめ
ご訪問ありがとうございます。
天気&気温
プロフィール

red_bobu

Author:red_bobu
北海道在住。私のブログは、2つのブログを合併しているためたくさんのジャンルがあります。お引越ししたブログの画像が消えている場合もありますので、ご了承くださいませ。

おすすめサイト
同居のパートナー
IMGP61054.jpg (2016.9.12画像更新) ちくわ(♂)チワワ
2012,4.22生まれ
”ハイオンタイプ”で、
とても大きな仔です。
お迎え日:2012.8.20
2016.9月現在、5,100g!
手作りご飯にしてから
アレルギーが出なくなった。
臆病で大人しく、優しい性格
得意技 : 超早食い! IMG_646300.jpg ルリコシボタンインコ
ルリ(♀) 2008.11月生まれ
鳴き声が大きくお転婆
一日中ケージ内のおもちゃで遊ぶ。 IMG_77980.jpg ピット(♀)2009.5月生まれ
115個の産卵経験あり。
換羽期に体調を壊すことが多い。 IMG_01940.jpg エディ(♀)2011.10月生まれ
飛ぶことが苦手…
毛引きが治りつつあります。 IMG_744911.jpg シェリー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え
そばにいると覚えている言葉で
話しかけられます!
検索フォーム
☆天使になった仔達

ありがとう!
忘れないよ。いつまでも…

IMG_82890.jpg クッキー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え、トレードマークは、頭の逆毛! おしゃべりは、発音が良くないが少ししゃべりました。 2歳4ヶ月、2015.2.28亡 IMG_775200.jpg ホビー(♀)2009.5月生まれ
一度も産卵しなかった。
5歳5ヶ月、2014.10.30亡
IMG_600801.jpg ソフィ(♀)2009.4月生まれ
気が強く、ナルシスト
5歳2ヶ月で2014.5.31亡
12345.jpg ロン(♂)ミニダックス
1998.11.3生まれ
15歳16日で亡(2013.11.19亡) 
11100.jpg ボブ(♂)ミニダックス
1998.5.28生まれ
13歳5ヶ月死去(2011.10.29亡) 
IMG_996200.jpg パティ(♂)セキセイインコ
2009.3月生まれ 2歳6ヶ月で亡
2011.10.28亡

IMG_1324_201311221010520e7.jpg なな(♂)セキセイインコ
2009.3生まれ、2009.5亡

7800.jpg ラリー ♂ シェルティー
1989.7.8生まれ、2005.6.7亡
5歳で癌の手術後、100%転移、余命3ヶ月と言われるも15歳11ヶ月で亡
------------------------------★
チャッピ ♀ ポメラニアン
2006.5.20亡(推定18歳で亡)
警察の拾得物で保健所送りになり
殺処分二日前に引き取り
14年間育てる

IMG_611800.jpg パピ (♂)パピヨン
1998.5生まれ 1998.9.20亡
極小さく生まれ片手に乗る程小さく
ジステンパーにり患し、
4ヶ月で亡
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログランキングドットネット

ページへ入るだけでカウントします。