インコのおもちゃ

セキセイインコの記事を書くのは、何年ぶりだろうか?と思うほど更新していません。


今現在は、ボタンインコが1羽、セキセイインコの女の子2羽、
男の仔 1羽の4羽が居ます。

セキセイインコの男の仔が一番若く、4歳になったばかりで、
一番古い仔は8歳になった、ルリコシボタンインコの女の仔です。

この仔は、いまだに毎月1個だけ卵を産み続けています。
毎月ですよ。(>_<)。。。

セキセイインコの女の子は、100個以上生んだ仔は、2年以上前だと思いますが、
産まなくなりました。その仔はこちら↓スリムな体にどんなパワーがあるのでしょ!
IMGP3171.jpg
この仔は毎年2度ほど換羽期に調子を崩すのですが、1週間ほどで回復しています。



5歳になる仔は、まだ年に6回ほど、1度の産卵で2~3個産んでいます。




今日はセキセイインコの男の仔のお話です。

一番若い仔ですよ。^^

この仔は、セキセイインコの女の仔の顔を見せないように段違いにしてケージを置いています。
隣は、女の仔と言っても種類が違うルリコシボタンインコがいますけどね。^^;

”ミンネ”で 『鳥用のおもちゃ』 を販売しているのですが、
天然石を使ったブランコが売れまして、本日購入者様に発送が完了しました。


ブログの右側バーの一番上に先月から置かせて頂いておりましたが、
ハンドメイドマーケット minne  で手作りアクセサリーと鳥用おもちゃを販売しています。

ネットショップを持っていた時から、『鳥用のおもちゃ』を販売していたのですが、
好評だったので、

『出してみようかな』 と思って・・・  ^m^

多くの方に”お気に入り”に入れて頂いています。

話がちょっと遠くになりましたが、

セキセイインコの男の仔のケージに吊るしてあるおもちゃが、
こちらですが・・・。↓(minneで販売中の鳥用おもちゃです。)
5f5405b4864d4afde2bfb0fc70ebd029457399bf.jpg

色も明るいアイボリーで色の見える鳥さんたちには、
もっと綺麗な色味のものが興味をそそるのではと思っていたのですが、
吊るした途端から興味を持ってくれたので、商品化したものです。

つるつるですが、別に顔が映るほどのものじゃないのですがね。 ^^

マザーオブパール(真珠の母貝)の大き目なビーズをテグスでつないだシンプルなものですが、
毎日毎日、丸い貝ビーズへご飯のプレゼントを欠かしません。

一番上に位置している丸いマザーオブパールですが、
このビーズがお気に入りのようで、つついては何やらおしゃべりが始まり、
プレゼントをしていますが、つるつるに磨かれているので、
プレゼントされたご飯は、スルンと下へ落ちて、山になっています。^^

この男の仔は、私が部屋に入ったら、必ず何か話を掛けてくれる仔で、
以前居た男の仔は話は、この仔より上手で、YouTubeで動画を沢山アップしていますが、
話しかけてくるようなことはなく、陰で聞かなければ話してくれない仔でしたから
びっくりしましたよ。

私が部屋にいて、セントポーリアの世話をしているのをいつもジーーっと見ている仔なんですよ。^^

『こんにちは』 『こんばんわ』 『おはようございます』

私が話し返すまで話しかけてきます。

そばまで近寄って話しかけるとじーーっと耳を立てて聞き入っています。

そばに寄ってしまうと話しかけることは止めるのですよ。だから遠くで話かけてやるのです。
そしたら何やかんやと話してくれるのです。

長男さんのアレルギーがあって、放鳥はできないのが残念ですが、
みんな元気にしていてくれます。

ケージの中は、私の作ったおもちゃでいっぱいなんですよ。


ルリコシボタンインコはセキセイインコより遊ぶことが好きで、
1日中、私の作ったおもちゃを噛み続ける為、
たまたま修理するほど遊んでくれています。^m^
そのケージ内は下のような感じです。↓
IMGP3165.jpg
この反対側にもいろいろありますが・・・。


こちらはセキセイインコの男の仔のケージ。↓
IMGP3166.jpg

中にアルミワイヤーを入れて、自由自在に曲がる綿ロープ。

右側の隅で、寝る前にせっせとご飯を食べるシェリーが居ますよ。


鳥用おもちゃの種類は今後も増やすつもりです。
アルミワイヤー入りの綿ロープはネットショップで販売した時も人気があり、
我が家も、2つのケージで使っています。

木と感触が違い、ソフトなので、つかみ心地が良いのか、よく止まっています。

でも、これ、とっても長く使わなければ出来上がらないので、
作るのが大変なんです。
接着剤も使いますけど、熱で溶かして使うもので、表面には出ないように気を遣いながら、
巻き付けますので、インコさんには、害はないと思います。
匂いはほとんどないと思います。

ケージのどこへでも誘導できるしなやかなつくりなので、木やプラスチックの止まり木にはできない、
配置が可能です。



天然石を使う理由は、
人間にお守りとしてパワーを持つと言われている天然の素材を使って、
鳥たちにも何らかの癒しになればというコンセプトで制作しております。
天然石の効果については、保証することはできません。
人間と一緒で”お守り”と考えて頂ければと思います。


下の動画は、6年も前になりますが、3500回以上見てもらっている動画です。

もう死んでしまった仔の動画ですが、とっても長いお話もできる仔でした。
話の内容は以下のようなものです。
よーーく聞いて下さいね。

皆さんお静かにお願いします。

面白いお話聞かせて欲しいなぁ

タモリさんは植毛で、小倉さんはカツラなんだって!ビックリクリクリクリックリあーーびっくりしちゃった。

おはよ、おはようございまーす。おはよ!こんにちは。いらっしゃいませぇ~。いってらっしゃい。


他色々話しています。



動画は他にもたくさんありますよ。^^


☆セントポーリアの記事は本日別に更新する予定です。



関連記事

この記事へのコメント

リアルタイム訪問者数
ランキング

全て別窓で開きます。

クリックして頂けると
励みになります。

カレンダー

日付をクリックすると読めます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
管理人の日記 (196)
すい臓癌 (35)
膵頭十二指腸切除術をされた患者の食事 (4)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(キメラ) (30)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(普通種) (54)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(ミニ&セミミニ) (25)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(トレイラー) (16)
▲セントポーリア(全般) (1102)
▲セントポーリア:我が家の栽培について (9)
▲セントポーリア:植え替え&世話 (15)
▲セントポーリア(トレイラー種) (5)
▲▲セントポーリア リスト(ミニ・セミミニ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(普通種) (8)
▲▲セントポーリア リスト(キメラ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(トレイラー種) (2)
▲▲セントポーリア リスト(原種) (3)
◆チワワ (103)
★ 蘭 (19)
●多肉植物&サボテン (477)
●多肉植物:セダム属 (19)
●多肉植物:コチレドン属 (9)
●多肉植物:アエオニウム属 (1)
●多肉植物:パキフィツム属 (1)
●多肉植物:グラプトペタルム属 (1)
◎レース編み (5)
■ミニダックス (98)
大型アレンジ (20)
プリザーブドフラワー・キット (4)
額縁アレンジ (11)
ミニアレンジ (14)
季節アレンジ (10)
母の日アレンジ (7)
ブーケ (20)
赤葉のアレンジ (3)
安上がりの壁掛けアレンジ (3)
リングピロー (8)
クリスマス (6)
茎が長いアレンジ (1)
ブルーアレンジ (6)
ピンク系アレンジ (13)
コサージュ (14)
手作りプリザーブドフラワー (15)
2,000以内で売れるアレンジ (1)
グリーン系アレンジ (1)
3,000以内で売れるアレンジ (1)
5,000で売れるアレンジ (5)
お知らせ (45)
イエロー系アレンジ (2)
様々なアレンジ (10)
メモリアルフラワー (2)
バレーシューズ・アレンジ (4)
黒いローズ (1)
バッグチャーム (8)
純銀クロッシェ (18)
ピアス (84)
ネックレス(トップ付) (1)
イヤリング (13)
キーホルダー (15)
ブレスレット(ゴム) (38)
シルバー925製品 (6)
ストラップ (55)
ブックマーカー(G) (1)
ペンダントトップ (4)
ブレスレット (10)
ネックレス (59)
ブローチ (2)
眼鏡ホルダー (8)
☆パートナー特集 (3)
★インコ用野菜栽培 (57)
★インコさんのつぶやき (43)
★インコさんの日常生活 (194)
★【動画】インコの生活 (21)
★【オシャベリ動画】 (2)
★ボタンインコの生活 (4)
★産卵 (143)
★手作りインコ用おもちゃ (30)
★パティのダイエット日記 (8)
彫刻 (3)
育雛日記(2011&2012) (43)
グローブホルダー (2)
14KGF (23)
カトレアのアレンジ (1)
その他のアクセサリー (4)
ゴム仕様リング (1)
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
VERAL(ヴェルオール)の紹介

ブログ管理人が
制作販売をしています。

33333_20161019100014d92.jpg

ハンドメイドマーケット
『ミンネ』で販売しています。

『ミンネ』販売中の作品。

 病気療養中の為、
休止中です。




画像にポイントを当てると
50個の作品が自由に見られます。

解析中
おすすめ
ご訪問ありがとうございます。
天気&気温
プロフィール

red_bobu

Author:red_bobu
北海道在住。私のブログは、2つのブログを合併しているためたくさんのジャンルがあります。お引越ししたブログの画像が消えている場合もありますので、ご了承くださいませ。

おすすめサイト
同居のパートナー
DSC03482_20171023093136e6c.jpg (2017.10.23画像更新) ちくわ(♂)チワワ
2012,4.22生まれ
”ハイオンタイプ”で、
とても大きな男の仔です。
お迎え日:2012.8.20
2017.11月現在、5,300g!
2017.11月より療法食開始!
アレルギーを持っている。
臆病で大人しく、優しい性格
得意技 : 超早食い! IMG_646300.jpg ルリコシボタンインコ
ルリ(♀) 2008.11月生まれ
鳴き声が大きくお転婆
一日中ケージ内のおもちゃで遊ぶ。 IMG_01940.jpg エディ(♀)2011.10月生まれ
飛ぶことが苦手…
毛引きが治りつつあります。 IMG_744911.jpg シェリー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え
そばにいると覚えている言葉で
話しかけられます!
検索フォーム
☆天使になった仔達

ありがとう!
忘れないよ。いつまでも…

IMG_77980.jpg ピット(♀)2009.5月生まれ 
115個の産卵経験あり。
換羽期に体調を壊すことが多い仔でした。 8歳2ヶ月 2017.7.28亡
IMG_82890.jpg クッキー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え、トレードマークは、頭の逆毛! おしゃべりは、発音が良くないが少ししゃべりました。 2歳4ヶ月、2015.2.28亡 IMG_775200.jpg ホビー(♀)2009.5月生まれ
一度も産卵しなかった。
5歳5ヶ月、2014.10.30亡
IMG_600801.jpg ソフィ(♀)2009.4月生まれ
気が強く、ナルシスト
5歳2ヶ月で2014.5.31亡
12345.jpg ロン(♂)ミニダックス
1998.11.3生まれ
15歳16日で亡(2013.11.19亡) 
11100.jpg ボブ(♂)ミニダックス
1998.5.28生まれ
13歳5ヶ月死去(2011.10.29亡) 
IMG_996200.jpg パティ(♂)セキセイインコ
2009.3月生まれ 2歳6ヶ月で亡
2011.10.28亡

IMG_1324_201311221010520e7.jpg なな(♂)セキセイインコ
2009.3生まれ、2009.5亡

7800.jpg ラリー ♂ シェルティー
1989.7.8生まれ、2005.6.7亡
5歳で癌の手術後、100%転移、余命2ヶ月と言われるも15歳11ヶ月で亡
------------------------------★
チャッピ ♀ ポメラニアン
2006.5.20亡(推定18歳で亡)
警察の拾得物で保健所送りになり
殺処分二日前に引き取り
14年間育てる

IMG_611800.jpg パピ (♂)パピヨン
1998.5生まれ 1998.9.20亡
極小さく生まれ片手に乗る程小さく
ジステンパーにり患し、
4ヶ月で亡
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログランキングドットネット

ページへ入るだけでカウントします。