▲2016年 ”新花”について

◆私のセントポーリアオークションは5月1日から出品を開始いたしました。

出品予定品種の出品は、1日、午後6時現在で、まだ80品種以上あるので、
日数がかかりますが、お取り置き3日以内に収まるよう出品作業をしますので、
お目当ての品種が待ち遠しいとは思いますが、
もうしばらくお待ちください。


セントポーリアに使用できる
肥料 2種のオークションはいつでも出品中です。





↓画面をクリックで私のブースへ飛びます。↓
出品されると、リアルタイムではなく少し遅れて下へ反映されます。








毎日、たくさんのアクセスをしていただき、ありがとうございます。

昨日出品した中に、2016年の新花というタイトルがあります。
字数の関係で入れないものもあったのですが。。。

「2016年なんて、昨年で、今年は2017年なのに遅いんじゃない?」って言われてしまいそうなので、
一言ご説明をさせてください・・・

リンドンで購入するお花は、1年に1度しか輸入が叶わないのです。北海道なので・・・。


昨年は、随分遅くまで、注文が出来ずにいたのです。・・・

リンドン温室は、毎年冬の間にも注文を受けていて、春までため込んでいるのです。

その為、物凄い注文数を春になってから梱包を始めるため、
いつもは、3月とか4月でも注文が出来ていたのですが、4ヶ月ほど待たされるのが常でした・・・
しかし、昨年は買い物ができなかったんですよ。。。 多分注文数が多すぎて制限していたのだと思います。

5月になって注文をどうぞ!って言われて、ソレーーーッと駆け込んでも、
まだ冬の注文処理が終わっていなくて、3ヶ月も待たされ、お盆過ぎに到着したのです。・・・

おまけに、根がないんですからどうしましょって感じになるんですよね。
どう頑張っても、北海道に住む私が2016年の9月いっぱいしか出品できない状態にあるので、
ひっくり返っても年内出品は絶対無理よね・・・(-_-;)

そして、出品開始する時期も、5月にならなければ無理な訳で・・・。

そんなこんなで、最短の2016年の新花出品が今になるって訳なんです。・・・

そういう、どうにもならない理由があってのことなので、

遅いとは思いますがご容赦くださいませ。

リンドン温室では、2017年の新花が出ていて、昨年の新花のリストも消えていて分からなくなってしまっていますが、
記憶を思い起こして出品しています。
バイオレットバーンは、2年もたっても、”新花”として販売されているのですが、
リンドンは、毎年更新しています。

昨日、ガール葉種の新花を出品しています。
これは、特に、”希少品種”として出品しています。

DSC02076.jpg

ワスプ咲で、斑入りのガール葉は、リンドンには、この1種しか知りませんし、
バイオレットバーンに、あっただろうか?記憶にないです。・・・
セミミニ種ですが、なんだか大きく育ちそうな気配がしています。

我が家の30%遮光中のLED照明の中央部分にずっと置いていました。
割と照明を好むようですので、
ご自宅の照明に徐々に慣らしてやって下さいね。
2件の入札が入っていますので、もう私の所有物ではなくなってしまいましたので、
入札が入ると、緊張してしまいます。

本当に、この入札があると、”私のものじゃなくなった・・・”という何とも言えない感情があって、
普段の接し方じゃなくなるのですよ。・・・

もう”ひと様のものなんだ・・・”という・・・


水やりの調整に入らなくてはいけない時期になるので、余計に緊張してしまいます。

梱包までには、水分量を少なくしなければ、葉が折れやすいので、梱包が難しいのです。

水枯れさせるほど水分を切っては3日間は暗い箱の中とはいえ、死んでしまっちゃ困りますので、

1個1個持ち上げて水分量を確認しながら、スポイトで水分補給をしています。

元気な状態で送り出してやらねばならないという責任感を持って、
入札株をお預かりしていますよ。

そうそう、お預かり・・・って感じなんです。

出品件数が多くなってきたため、昨日出品した終了日は、
日曜日終了と、月曜日終了があります。
今後少しずつづらして行きます。

申し訳ないのですが、同じ日に60株以上の終了を集中させてしまうと、
清算するのに渋滞が起きてしまいお待たせする時間が長くなる為、
少しずつ分散して終了させなくてはなりませんので、ご理解下さいませ。



今のところ、週間天気予報では、12日までの温度に問題はなさそうです。
今後下方修正が入ることもありうるのですが・・・。


寒くならないでねぇ  と祈っておりますが、
なんと明日の予想は28℃越えかも知れません。

急に暑くなりそうです。


関連記事

この記事へのコメント

鍵付きコメントへ返信 - red_bobu - 2017年05月07日 07:57:21


1個しか出てませんけど…。
何度か見渡したのですが、原種は今2件の出品ですが、品種が違いますので、
間違いはないです。

何かおかしなときに、お知らせいただけるのは、
とてもうれしいことです。^^

間違った出品もすることがあるの、今後も、よろしくお願いしますね。

承認待ちコメント - - 2017年05月06日 05:58:46

このコメントは管理者の承認待ちです

リアルタイム訪問者数
ランキング

全て別窓で開きます。

クリックして頂けると
励みになります。

カレンダー

日付をクリックすると読めます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
管理人の日記 (197)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(キメラ) (30)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(普通種) (54)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(ミニ&セミミニ) (25)
◆◆2017年5月より出品予定品種のご紹介(トレイラー) (16)
▲セントポーリア(全般) (1102)
▲セントポーリア:我が家の栽培について (9)
▲セントポーリア:植え替え&世話 (15)
▲セントポーリア(トレイラー種) (5)
▲▲セントポーリア リスト(ミニ・セミミニ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(普通種) (8)
▲▲セントポーリア リスト(キメラ種) (7)
▲▲セントポーリア リスト(トレイラー種) (2)
▲▲セントポーリア リスト(原種) (3)
◆チワワ (101)
★ 蘭 (19)
●多肉植物&サボテン (480)
●多肉植物:セダム属 (12)
●多肉植物:コチレドン属 (9)
●多肉植物:グラプトペタルム属 (0)
◎レース編み (5)
■ミニダックス (98)
大型アレンジ (20)
プリザーブドフラワー・キット (4)
額縁アレンジ (11)
ミニアレンジ (14)
季節アレンジ (10)
母の日アレンジ (7)
ブーケ (20)
赤葉のアレンジ (3)
安上がりの壁掛けアレンジ (3)
リングピロー (8)
クリスマス (6)
茎が長いアレンジ (1)
ブルーアレンジ (6)
ピンク系アレンジ (13)
コサージュ (14)
手作りプリザーブドフラワー (15)
2,000以内で売れるアレンジ (1)
グリーン系アレンジ (1)
3,000以内で売れるアレンジ (1)
5,000で売れるアレンジ (5)
お知らせ (45)
イエロー系アレンジ (2)
様々なアレンジ (10)
メモリアルフラワー (2)
バレーシューズ・アレンジ (4)
黒いローズ (1)
バッグチャーム (8)
純銀クロッシェ (18)
ピアス (82)
ネックレス(トップ付) (1)
イヤリング (13)
キーホルダー (15)
ブレスレット(ゴム) (38)
シルバー925製品 (6)
ストラップ (55)
ブックマーカー(G) (1)
ペンダントトップ (4)
ブレスレット (10)
ネックレス (59)
ブローチ (2)
眼鏡ホルダー (8)
☆パートナー特集 (3)
★インコ用野菜栽培 (57)
★インコさんのつぶやき (43)
★インコさんの日常生活 (194)
★【動画】インコの生活 (21)
★【オシャベリ動画】 (2)
★ボタンインコの生活 (4)
★産卵 (143)
★手作りインコ用おもちゃ (30)
★パティのダイエット日記 (8)
彫刻 (3)
育雛日記(2011&2012) (43)
グローブホルダー (2)
14KGF (23)
カトレアのアレンジ (1)
その他のアクセサリー (4)
ゴム仕様リング (1)
●多肉植物グラプトペタルム属 (0)
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
VERAL(ヴェルオール)の紹介

ブログ管理人が
制作販売をしています。

33333_20161019100014d92.jpg

ハンドメイドマーケット
『ミンネ』で販売しています。

『ミンネ』販売中の作品。

 病気療養中の為、
休止中です。




画像にポイントを当てると
50個の作品が自由に見られます。

解析中
おすすめ
ご訪問ありがとうございます。
天気&気温
プロフィール

red_bobu

Author:red_bobu
北海道在住。私のブログは、2つのブログを合併しているためたくさんのジャンルがあります。お引越ししたブログの画像が消えている場合もありますので、ご了承くださいませ。

おすすめサイト
同居のパートナー
IMGP61054.jpg (2016.9.12画像更新) ちくわ(♂)チワワ
2012,4.22生まれ
”ハイオンタイプ”で、
とても大きな仔です。
お迎え日:2012.8.20
2016.9月現在、5,100g!
手作りご飯にしてから
アレルギーが出なくなった。
臆病で大人しく、優しい性格
得意技 : 超早食い! IMG_646300.jpg ルリコシボタンインコ
ルリ(♀) 2008.11月生まれ
鳴き声が大きくお転婆
一日中ケージ内のおもちゃで遊ぶ。 IMG_77980.jpg ピット(♀)2009.5月生まれ
115個の産卵経験あり。
換羽期に体調を壊すことが多い。 IMG_01940.jpg エディ(♀)2011.10月生まれ
飛ぶことが苦手…
毛引きが治りつつあります。 IMG_744911.jpg シェリー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え
そばにいると覚えている言葉で
話しかけられます!
検索フォーム
☆天使になった仔達

ありがとう!
忘れないよ。いつまでも…

IMG_82890.jpg クッキー(♂) 2012.10月生まれ 2012.11.16 お迎え、トレードマークは、頭の逆毛! おしゃべりは、発音が良くないが少ししゃべりました。 2歳4ヶ月、2015.2.28亡 IMG_775200.jpg ホビー(♀)2009.5月生まれ
一度も産卵しなかった。
5歳5ヶ月、2014.10.30亡
IMG_600801.jpg ソフィ(♀)2009.4月生まれ
気が強く、ナルシスト
5歳2ヶ月で2014.5.31亡
12345.jpg ロン(♂)ミニダックス
1998.11.3生まれ
15歳16日で亡(2013.11.19亡) 
11100.jpg ボブ(♂)ミニダックス
1998.5.28生まれ
13歳5ヶ月死去(2011.10.29亡) 
IMG_996200.jpg パティ(♂)セキセイインコ
2009.3月生まれ 2歳6ヶ月で亡
2011.10.28亡

IMG_1324_201311221010520e7.jpg なな(♂)セキセイインコ
2009.3生まれ、2009.5亡

7800.jpg ラリー ♂ シェルティー
1989.7.8生まれ、2005.6.7亡
5歳で癌の手術後、100%転移、余命3ヶ月と言われるも15歳11ヶ月で亡
------------------------------★
チャッピ ♀ ポメラニアン
2006.5.20亡(推定18歳で亡)
警察の拾得物で保健所送りになり
殺処分二日前に引き取り
14年間育てる

IMG_611800.jpg パピ (♂)パピヨン
1998.5生まれ 1998.9.20亡
極小さく生まれ片手に乗る程小さく
ジステンパーにり患し、
4ヶ月で亡
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログランキングドットネット

ページへ入るだけでカウントします。